タグ:動画 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 05月 28日

まるのお誕生日


5月28日は まるのお誕生日です。

今年で10歳になりました。

3年前、病気で天国へ旅立ってしまい

残念ながら 今 姿は見えませんが

心の中では いつも一緒です043.gif
a0181321_18494933.jpg



なので、

今年は ちょうど 5年前の5月28日

5歳の誕生日の まるの様子を載せます。


まるは カートでおでかけが 定番したね~
a0181321_1655274.jpg


久しぶりに 動画を アップします。

懐かしく思ってくださる方 いるかな。。。


実は、まるが亡くなってから 動画を見るのは 今回が初めてでした。

写真は なんとか見れるようになりましたが

動画を見る事は できなかったのです。



まるの お気に入りだった ハマ~へも 行きました056.gif

シャイな まるちゃん。ワンちゃんが来てくれたのに 慌ててバッグに逃げ込みましたよ^^;

『 ポクのことは ほおっておいてくらさい・・・ 』 かな 037.gif
a0181321_1711880.jpg

ちなみに このバッグ 私のです(笑) キャリーでは ありません^^;

トコ トコ トコ トコ  マイペース まるちゃんです。
a0181321_1761453.jpg


歩く まるちゃん


やっぱり定位置は ココでしたね016.gif
a0181321_1783325.jpg


どんな10歳になってたかな・・・と

同じ歳頃のワンちゃんに出会うと つい・・・だぶらせてしまいます。


きっと あの可愛いまんま の ちょっとシャイな


まる だったろうな。。。

ケーキで お祝いしましたよ067.gif 姿勢が 良いですね(笑)
a0181321_1712125.jpg

10歳 おめでとう。


愛しの まるへ
a0181321_17122241.jpg




そして この 5年後


生まれ変わって 私の元へきてくれたんだよね。


笑われるかもしれないけど


私は そう信じてるよ。


[PR]

by marurulovin | 2013-05-28 23:58 | まる
2013年 03月 17日

術後 3日目のチルル


昨日の様子です。

チルル、朝から 元気です。
a0181321_2354810.jpg

朝ご飯も いつもの量を ペロリ
a0181321_2355751.jpg

さっさと食べ終わり、のんびり食べてるマルルを 見つめてます

はよ たべおわらんかなぁ
a0181321_2363949.jpg

食後のお楽しみやね045.gif
a0181321_2423998.jpg

食事の前に 体重測定をしました。
a0181321_244965.jpg

術後服を着たままでしたが、減ってはない様子。一安心。。。

食欲は あるもんね037.gif
a0181321_2441915.jpg

もう行動も ほぼいつも通りです。

声を出してないのと、勢いよく走らないのと、うんちがまだです。

どれもお腹に力を入れる事だからかな~


私が床に座ると 絶対に チルルは くっついてきます。
a0181321_25435.jpg

マルルも来たそうにしてるのですが、遠慮して見てるだけなので

『 おいで~ 』
a0181321_2547100.jpg
a0181321_2542281.jpg

このあと

マルルに 食ってかかりました008.gif
a0181321_2542969.jpg

なにか ?

虫も殺さんような顔して!!悪いでしょ~013.gif

うちでは チルルが 強いです。


以前にも 書きましたが

この状態 ( ワンコ同士の問題 ) を、私が怒っても 意味無いのだそうです。

その場は やめますが、その場限りというやつだそうです。

チルルを迎えた時、 獣医さんに相談したら、そう言ってました。

でも マルルのプライドの為にも 私が目撃した時は 怒り続けます。

マルル・・・どうか ひねくれないでおくれよ025.gif



今日は いつもの感じで遊んでました~



マルルは すぐ お腹出して 下になります

チルルは たぶんマルルの事を 加減なく噛んでると思います。
たまに 『 キャン 』 って 逃げてますから
でも マルルは チルルを絶対に 噛みません。
カプカプしてても 歯は当たってないです。
それが 凄いなぁ~って思います。

マルルからも 遊びに誘う事も多いので、

ふたりの間では いいのかな~


遊んだ後は それぞれ・・・
a0181321_3151481.jpg

チルルも見えてないですがヘソ天です。
a0181321_3152458.jpg


チルル
めでたく 夜、うんち出ました~038.gif


[PR]

by marurulovin | 2013-03-17 11:27 | 日々のこと
2012年 10月 30日

10月のおでかけ~ペット博

10月も 明日で終わりますね。

今日は曇っていたせいか昼間も寒かったです。
だんだん冬が近づいてきてるんですね。。。

そして ブログ また放置してしまいました。
月が変わらないうちに今月のお出かけを・・・・・



ペット博、初日に行ってきました~
a0181321_1513754.jpg

お相手は ナナ美ちゃんで~す016.gif

可愛い大きなお目目で見てくれます。

わぁ~チルルが上に乗っかってる~~~ナッちゃん ごめんね008.gif
a0181321_152394.jpg

会場を一回りして休憩中、ナナ美ちゃんのかごに入れさせてもらいました。

ナッちゃんもチルルも小さいので 一緒でもぜんぜん余裕ですね。

メグたんとナッちゃんでもいけるもんね。

でもマルルは ひとりでも このサイズは無理です。。。なので マルルのカゴは ビッグサイズです042.gif
a0181321_15145134.jpg

私とあつこさんは お腹が減ったので モダン焼きを食べました。写真ナシ!

周りにワンちゃんたくさんいたけど、私たちが食べてる間も ナッちゃんも チルルも 静かにしててくれたので助かりました。

マルルでは無理だね
a0181321_15142916.jpg

そしてペット博
いつもは電車で行くので 荷物になるからと 買えなかった超お安いウンチ袋

あつこさんも 私も買う気マンマンで 会場ぐるぐる回って探したけど無かった・・・ああ残念。。。
a0181321_15152527.jpg

お目当てのものもないし、ほかに特に欲しいものもなかったので

会場を出て、近くのATCで お散歩する事にしました~
a0181321_1625457.jpg

今回は メグたんは ご実家で、マルルは お家でそれぞれお留守番

あつこさんは 昨年ナッちゃんを、私も今年チルルを迎え

それまでは男の子同士だったお散歩が女の子同士になり思った事

お散歩がぜんぜん進まない~~~

マルルは 家ではマーキングしなくても、外ではしますからね~

その点、女の子はマーキングしないし、クンクンもそんなに興味なし(拾い食いは始まった021.gif

トイレも溜まったらする~って感じなので

ほんとに お散歩なんですよね。。。

そんな小さなふたりには 小さな芝生があれば十分遊べます061.gif

あつこさんに頂いた メグたんナッちゃんのチェックのお洋服着てまぁす

お耳にリボンがナナ美ちゃん、リードのついてる方がチルルです。

マルル以外こんなに遊んでもらったのは初めてのチルル。

追いかけっこしたり お相撲とったり・・・場外に出てしまいました^^;

ワン同士で遊んでる姿って、一生懸命で楽しそうで

いつまで見ていても飽きないな~

ナッちゃん、チルルと遊んでやってくれて ありがとうね


ハンバーガーショップの テラス席で お茶タイム063.gif 写真:あつこさん撮影 ↓
a0181321_16305977.jpg


食べ始めた頃からポツポツ雨が・・・057.gif

という事で この日は解散~

またまた この日も楽しい1日でした

あつこさん、ナッちゃん、ありがとうございましたぁ053.gif



最近 こんな風に遊ぶようになりました~060.gif

マルルはお兄ちゃんらしく遊んでくれてる?って思ってたんですが

チルルに チョイチョイ~するようになって・・・・・

なんか遊んでもらってるみたいですね。チルルもびっくりしてるよ005.gif

マルルも見た目は大きいけれど まだ2歳なんだもんね!

マルルが気を許してきかな・・・少し距離が縮まったのかな・・・

そうだったら嬉しいな043.gif



今月は こんなネイルでした
明日で終了!ハロウィンネイル072.gif
a0181321_171728.jpg

次回も楽しみで~す053.gif

明日は雨降らないでね~058.gif



[PR]

by marurulovin | 2012-10-30 18:37 | おでかけ
2012年 09月 20日

ラストひとりっこ旅行

チルルの事が 一段落したので、少しずつサボってた期間の整理をしております。



まずは最近から


今年も夏旅行を計画してたんですが、チルルを迎える事になったため

急遽 前倒しで バタバタと行ってまいりました042.gif


行先は まると一緒に行ってた三重県。

宿泊先は お気に入りの 旬香さんと わんわんパラダイスホテルです。


1日目 

旬香さんのすぐ前が海なので、着いてすぐ海へ
a0181321_19403955.jpg

だ~れも いない海
a0181321_19284873.jpg

マルル はじけてました
a0181321_19411218.jpg

泳いだよ~( 泳がされた?! 045.gif)
a0181321_19452621.jpg

走り回ってまぁ~す

きれいな海! 裸足でもぜんぜんOK072.gif
a0181321_19331370.jpg




どろんこになったけど楽しかったね
a0181321_203930.jpg

そのまま旬香さんのお風呂へ直行。

家族風呂はマルルも一緒に入れるので、ダンナさまにマルル洗ってもらって、外で私がドライヤーします。

そういうところも 助かるんですよね。


お風呂でスッキリした後は お楽しみのディナーです

食事が美味しいのも リピートするポイントです。
a0181321_19544228.jpg

ワンコメニューもあってバイキングをお願いしました。

お野菜も いろいろありましたが、マルル は お肉のみです。

海で遊んで、お風呂でキレイになって、お腹いっぱいになったマルルは さっさと寝てしまいました。
a0181321_19564120.jpg

もちろん まるちゃんも一緒です

旬香さんは まるとの思い出もある場所なんです。
a0181321_2003084.jpg

この日は他に宿泊客の方がいなかったので すぐに部屋へ戻って就寝。

2日目 朝食です。
a0181321_207382.jpg

急な旅計画だったので 旬香さんで連泊できず残念でした。。。


旬香さんを後にして伊勢方面へ

まずは鳥羽展望台
a0181321_2036277.jpg

小雨が降る中、マルルも一緒にぶらぶらお散歩できる夫婦岩へ
a0181321_20163150.jpg

おかげ横丁へも
a0181321_2019225.jpg

組み紐のお店で携帯ストラップと ご先祖様の仏前に お線香を買いました。

そして最後に 私の伊勢に行く楽しみのひとつ~赤福氷

赤福餅は全国で販売されてますが、赤福氷は伊勢でしか食べられないそうなんです。
a0181321_2020318.jpg

雨が降ってきたので、早めだったけど宿泊先の わんわんパラダイスホテルへ
a0181321_2027718.jpg

夕食後、他の宿泊客の方と遊びました
a0181321_20274232.jpg

朝食です。いつもはバイキングなので楽しみにしてたんですが、お客さんが少なかったんでしょうね

自動的に和食でした。ダンナさまは和食が好きなので喜んでましたが

私は 朝はパンが食べたい派なので ちょっと残念でした007.gif
a0181321_20541493.jpg

チェックアウトして

お天気があまり良くなかったので水族館へ行く事にしました。

近くの鳥羽水族館は わんこは バック IN 顔出しも NG なので

まると行った志摩マリンランドへ。

ここは 抱っこか バッグに入ってたら OK なので助かります045.gif
a0181321_20444815.jpg

バタバタと計画して

梅雨明けもしてなかったので、お天気も良くなかったけど

ひとりっこマルルとの思い出作れて良かった001.gif


次の旅行からは チルルも一緒にね。


[PR]

by marurulovin | 2012-09-20 11:47 | 旅行
2012年 09月 10日

チルルの成長記録 7月 動画編






ソファへも もうすぐ危うしですね~



カメラのストラップをガジガジ~
チルル怪獣と化してます^^;

[PR]

by marurulovin | 2012-09-10 19:12 | 日々のこと
2012年 09月 10日

チルルの成長記録 7月

7月11日~7月末まで うちに来て 3週間の成長記録

  
うちに来てから 1ヶ月間は ほぼサークル内で生活しました。
とにかく ギャンギャンよく泣く~~~
マルルは 初日にこそ泣いてましたが ここまでではなかったので ちょっとビックリです。


ごはんは 1日3回 食いつき悪く、毎回残します。
ブリーダーさんでは、1日2回 ふやかさず食べていたそうですが
マルルの時は ふやかしてスプーンでつぶしたものを 1日3回だったので、先生に尋ねると、
まだ腸が未発達なので、出来れば 1日3回 少しふやかしてあげた方がいいです。と言われたので
1日3回、少しだけふやかしてあげてます。
ウンチは1日4回。
チルルを迎えるにあたって 私なりにフードを用意していたんですが
ブリーダーさんから食べていたフードを分けて頂いてたので、しばらくは変えないであげてましたが
慣れない環境のせいか、ほとんど食べず。。。(ブリーダーさんのところでは ちゃんと食べていたそうです。)
心配でしたが、サークルから出してあげると 元気なので 大丈夫かな。。。


うちに来た翌日です。
マルルと 少しだけ 遊びました。動きが早すぎて、まともに撮れません^^;
a0181321_12452266.jpg

なので動画で。
(注) 観てくださる方へ。なき声が大きいのでご注意くださいね。


遊んだ後は ぐっすり爆睡ZZZ。。。。。
a0181321_12462269.jpg

起きてる時はじっとしてないので、寝てる時くらいしか写真は撮れません

サークルは マルルと隣同士
a0181321_12525760.jpg

マルルのベッドが好きで、すぐ入ってゴソゴソします。
あげくオシッコするので、困りものです。それでも マルルは 一切怒りません。
マルルもチルルの部屋が気になるね~
a0181321_1535523.jpg

でもマルルは まだチルルが いつか帰るものだと思っています。
a0181321_12443461.jpg


サークルから出すと部屋中走り回って元気元気~
(注) 観てくださる方へ。なき声が大きいので ご注意くださいね。

a0181321_17572832.jpg


そして とにかくよく寝ま~す。その様子を マルルも こっそり見にいったり。
a0181321_14532878.jpg


寝てる時は天使のように可愛いチルルですが、
起きると猛獣化し(笑)暴れまくるチルル
初めこそマルルからちょっかいかけに行ったりしてましたが
なんでも噛み噛みするこの時期
遊んでる時、きっとシッポを噛んだんだと思います。

この頃からマルルは チルルをサークルから出すと
逃げるように チルルの来れない高い場所にいる事が多くなりました。
a0181321_1311429.jpg

仲良くなる日は来るのかな・・・

うちに来て1週間経ったので、フードを私が準備していたものに移行する為
現行フードに 少しづつ混ぜてあげるようにしていきました。
そしたら、新しいフードは全部食べるので、すべてを新フードに切り替える事にしました。
7月21日 (生後 72日 うちに来て11日目) からは フードは残さず、むしろガツガツ食べるようになりました。
うちに慣れてくれたのかな~♪

体重推移
7月12日 (生後63日 体重 713g ・ 病院では720g)
7月13日 (生後64日 体重 715g)
7月14日 (生後65日 体重 721g)
7月15日 (生後66日 体重 730g)
7月18日 (生後69日 体重 780g)
7月20日 (生後71日 体重 785g)
7月22日 (生後73日 体重 800g)
7月24日 (生後75日 体重 800g 病院にて)
7月27日 (生後78日 体重 830g)
*病院へは 7/12健康診断(異常なし) と 7/24健康診断(異常なし),2度目のワクチン接種で通院*
[PR]

by marurulovin | 2012-09-10 17:37 | 日々のこと
2012年 09月 09日

チルルの紹介と迎えるまで

チルルの紹介をします。

5月11日 生まれ。
1男 1女で 生まれたそうですが、
私が行った時には すでに お迎え後で 会う事は 出来ませんでした。

7月11日 (生後62日) うちにやって来ました。
到着後すぐ撮った動画です。

(注) 観てくださる方へ。 なき声が入ってますので ご注意くださいね。



マルルは 近所のペットショップ (ブリーダー 岡山県)出身
チルルは ブリーダーさん出身です。
お友達の メグ美くん、ナナ美ちゃんの ブリーダーさんです。

マルルを迎えてから、いつかは もう 1ワン、女の子を迎えたいな・・・とは 思っていました。
と 思いつつ 特に探す事もせず、なんなら、もういいかな・・・くらいな気持ちになってきていた頃
ナナ美ちゃんを うちで 5日間お預かりする機会がありまして、あまりに可愛いナッちゃんにメロメロ~
マルルもいきなりで戸惑いながらも、一緒に過ごす姿に
完全に 2ワン、女の子スイッチONになってしまいました。

それから ずっとナナ美ちゃんのブリーダーさんHPをチェックしてたんですが
ピンとくる子がなく、更新もされてなかったので、またスイッチOFFになりかけてきた頃
あつこさんもHPチェックしてくれてたみたいで、「可愛い女の子アップされてる~」と メールもらって
さっそくチェック。写真と動画がアップされてて 愛くるしい姿にひとめぼれでした。。。
a0181321_13332288.jpg

でも ぼ~っとしている間に 先に問い合わせの方が 前日に見学に来られてて返事待ちとの事。
他にも問い合わせが多数あるとの事だったので、あまり期待しすぎると ダメな時ショックなので
ご縁があればいいな・・・くらいな気持ちで待ってたところ
昨日の方がキャンセルになったと ブリーダーさんから連絡頂いたので
翌日、早速あつこさん、メグたん・ナッちゃんに一緒にお付き合いいただいて
マルル連れて会いに行きました。
もう私の中では決まっていましたが、マルルの反応が一番重要。
もし嫌がるようなら今回は諦めるつもりでしたが、
会った瞬間 いきなりシッポふりふり~クンクン~即決しました~
a0181321_1334133.jpg

長くなりましたが、こんな感じでバタバタと急に迎える事になったんです。
a0181321_1259449.jpg

ブリーダーさんによると、チルルは とっても甘えん坊との事。
甘えん坊かぁ~可愛いやん!!と 気楽に考えてましたが
来た当日から サークルに入れた途端、キャンキャンーーーギャンギャンーーーー
まぁよく泣きます。アピールもすごいです~
a0181321_12595463.jpg

お友達のみなさま~~~
女の子 初めて、室内 2ワン生活も初めてなので
いろいろおしえてくださいね。 よろしくお願いします040.gif

more
[PR]

by marurulovin | 2012-09-09 15:05 | 出会い
2011年 10月 03日

家での様子を動画で

注 !! 音声が入ってますので 観てくださる方は 音量に気をつけてくださいね。

先日、写真でアップしましたが、おもちゃの入ってる棚にチョイチョイして
『 おもちゃ だして~ 』 と アピールする様子です。


『 マルル~!! 』 と 呼びかけたら

家では だいたい来てくれます。外では まったく来ませ~ん^^;

『 おもちゃ投げて~持ってくる 』 の 遊びを毎日するんですが......

気分が乗らなかったようです^^;
以上、家での動くマルルでした001.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-10-03 16:49 | 日々のこと
2011年 10月 02日

今日も ハマ~へ ♪


今日は たくさんお友達と会えました。
可愛いトイプーのクッキーくん 今月 3歳になる男の子です。
a0181321_041964.jpg

リードくわえるの好きみたい~ 自分のをくわえて走ってたけど
マルルがちょっかい出すもんだけら~マルルのもくわえてダ~ッシュ037.gif
その様子を動画に撮ったので アップしてみます~
注!! : 音量が大きいかもしれませんので、観てくださる方は 注意してくださいね。

You Tube 使うの 初めてで 編集のやり方 わからなかったぁ008.gif
声が入ってたので 音声だけ消したかったけど わからなくて
適当な 音楽を入れてみました^^;

お久しぶりの こじくんとも~016.gif
a0181321_042957.jpg
マルルがしつこくクンクンして怒られてます037.gif
ゴメンネ^^;

今日は日曜日だったので たくさんワンちゃんと 会えました
で、今日も マルルから しつこくちょっかい出すのは 男の子ばかりでした~~~っ005.gif
やっぱり・・・039.gif
a0181321_0455176.jpg

今日も たくさん走って 遊んで 楽しそうなマルルでした043.gif
帰りに サザエのおはぎ 買って帰りました016.gif
a0181321_049369.jpg

ダンナ様に頼んだら、こんなにたくさん~~~っ042.gif
遅い時間だったからタイムセールしてたんだって~
お腹が空いてる時間に買いに行くのは危険ですね~

帰って ご飯食べて、爆睡のマルル
a0181321_0472352.jpg

また行こうね056.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-10-02 22:56 | 日々のこと