キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハマ~ ( 13 ) タグの人気記事


2013年 11月 07日

またまた久しぶりになりました!


あっという間に11月005.gif

つい最近まで 暑い暑いとクーラーつけてたような...013.gif

今年の夏は暑すぎでしたね。

やっとこさ涼しくなってきたので ハマ~にも時々行ってますが
a0181321_15442411.jpg

写真撮らなさすぎて、久しぶりに撮る写真はピンボケ連発↓↓
a0181321_1548238.jpg

アップする写真ありません。

ピンボケ写真を修整できるソフトって ないものなんでしょうか。。。


朝、ゴミ出しに出た私を見てたようです。目つぶってるし~
a0181321_1536833.jpg

どっちもボサボサだし ご容赦くださいね~~~040.gif

とにかく!マルルもチルルも元気で~す!045.gif


久しぶりなので 体重測定を。

マルルは 相変わらずの 3.86kg
a0181321_1595819.jpg

チルルは 2.0kgになりました~
a0181321_15104177.jpg

ずっと1.8kg台で安定してたけど、

避妊手術後から

体重も増え、体型も お腹周りに お肉ちゃんが!

むっちりボディになりました。

少~し ぽっちゃりな気がするので、

ご飯を調節するべきか・・・今度、先生に聞いてみたいと思います。


それと最近 (と 言っても 前からですが)

チルルがマルルにガウつく事が増えました。
a0181321_1613772.jpg

私が寝転がってても、顔に近い場所には絶対チルルが来ます。

たとえマルルが先にいてたとしても、チルルが押しのけて

またマルルもすんなりどくんですよね・・・

体重はチルルの倍程あるっていうのに・・・

その気になれば簡単なように思うのですが

マルルはやさしいなぁ。

それと、チルルは マルルの 首根っこを ガウってきます。

動物的本能なのでしょうか・・・

首狙うって

ライオンがシマウマ仕留める映像が重なります

怖いよぉ~008.gif


ぼちぼち更新していきます。


[PR]

by marurulovin | 2013-11-07 17:01 | 日々のこと
2013年 06月 03日

家と外では 逆なんです。


少し前ですが、ハマ~へ行ってきました
a0181321_1665875.jpg

やっぱり ここの雰囲気 好きです。
a0181321_16101690.jpg

マルルは 一旦車から降りると 散策に集中します。

男の子は クンクンに 忙しいのです 
a0181321_1611686.jpg

こちらを 気にしながら散策するチルル。
a0181321_1613985.jpg

チルル、外では意外とアカンタレなんです。

積極的なワンちゃんが来ると マルルの後ろに隠れます。

でも 隠れながら ワンワン叫んでますけどね^^;
a0181321_1691536.jpg

真剣な表情の マルル045.gif 外では意外と強いんだよ。
a0181321_16132494.jpg

ピンボケだけど^^; 楽しそうです053.gif
a0181321_16134748.jpg

家では チルルに やられっぱなしな マルルだけど

外では 凛々しく 貫禄さえ感じるマルルです。
a0181321_16135756.jpg

チルル、マルルが寝ていたベッドを後から来て占領しました。
a0181321_16545157.jpg

マルルは 何にも言わないんですよ。

やさしいマルルくんです016.gif

[PR]

by marurulovin | 2013-06-03 23:05 | 日々のこと
2013年 05月 28日

まるのお誕生日


5月28日は まるのお誕生日です。

今年で10歳になりました。

3年前、病気で天国へ旅立ってしまい

残念ながら 今 姿は見えませんが

心の中では いつも一緒です043.gif
a0181321_18494933.jpg



なので、

今年は ちょうど 5年前の5月28日

5歳の誕生日の まるの様子を載せます。


まるは カートでおでかけが 定番したね~
a0181321_1655274.jpg


久しぶりに 動画を アップします。

懐かしく思ってくださる方 いるかな。。。


実は、まるが亡くなってから 動画を見るのは 今回が初めてでした。

写真は なんとか見れるようになりましたが

動画を見る事は できなかったのです。



まるの お気に入りだった ハマ~へも 行きました056.gif

シャイな まるちゃん。ワンちゃんが来てくれたのに 慌ててバッグに逃げ込みましたよ^^;

『 ポクのことは ほおっておいてくらさい・・・ 』 かな 037.gif
a0181321_1711880.jpg

ちなみに このバッグ 私のです(笑) キャリーでは ありません^^;

トコ トコ トコ トコ  マイペース まるちゃんです。
a0181321_1761453.jpg


歩く まるちゃん


やっぱり定位置は ココでしたね016.gif
a0181321_1783325.jpg


どんな10歳になってたかな・・・と

同じ歳頃のワンちゃんに出会うと つい・・・だぶらせてしまいます。


きっと あの可愛いまんま の ちょっとシャイな


まる だったろうな。。。

ケーキで お祝いしましたよ067.gif 姿勢が 良いですね(笑)
a0181321_1712125.jpg

10歳 おめでとう。


愛しの まるへ
a0181321_17122241.jpg




そして この 5年後


生まれ変わって 私の元へきてくれたんだよね。


笑われるかもしれないけど


私は そう信じてるよ。


[PR]

by marurulovin | 2013-05-28 23:58 | まる
2012年 04月 23日

ハマ~友達と

暖かくなってきたので
久しぶりにハマ~へ行ってきました001.gif

いきなり失礼しております。。。
a0181321_13293037.jpg

誰もいなくて貸し切り状態。しばし ひとりフリータイム
a0181321_132942100.jpg

今年の桜は見納めかな
a0181321_14191262.jpg

来年も再来年も......ずっとずっと一緒に 桜見に行こうね。約束やで~
a0181321_1421274.jpg

ウロウロしていたら..... ぷりち~なオチリが
a0181321_14255311.jpg

お久しぶり~こじくんがパパさんと登場
こんにちわ~!!!・・・・・・
遊びたくて仕方ないのに、なかなか上手に遊べないマルルです。
a0181321_14574179.jpg

そこへ
何度か会っているお友達トムくん登場。7歳のお兄ちゃん。
a0181321_1503986.jpg

トムくんとも^^;
a0181321_1512211.jpg

トムくん、あんまりワンちゃんに激しくいくタイプじゃないのに
マルルが鼻についたのか 『 ヴ~ 』
飼い主さんもビックリされてました^^;
a0181321_1514247.jpg

何度か引き離したんですけどね・・・
離されたら マルル『 キャンキャン 』 そんな悲しいか~っていうくらい泣いてます^^;
a0181321_1515936.jpg

はい!!!決着つきましたよん!
a0181321_1523952.jpg

立ち直りの早いマルルです。。。
a0181321_1525298.jpg

2歳になって さらにパワーアップ!?
まだまだテンションの高いマルルです。
少しだけでいいから お兄ちゃんになってくださいね。
[PR]

by marurulovin | 2012-04-23 15:13 | 日々のこと
2011年 12月 13日

最近の~♪

お友達との楽しいお出かけ写真が まだあるんだけど


今日は
最近の まったりマルルを~


まずは 最近の定位置
リビングの隅っこ 窓から外を眺めるのが好きみたい
玄関や車庫が見えるので お気に入りみたいです。
( サークルも置いてありますが、ガッツリ寝たい時だけ サークルがいいみたいです。)
窓際なので 冷んやりしてるのにね。
マルルの鼻水でガラスがきちゃなくなってますが
この鼻水跡って
なんだか愛おしくて.... 拭きとれません。 掃除サボリとも言いますが^^;
a0181321_1324546.jpg

実は まるの鼻水跡も車の窓に残っています。
いまだに拭きとれず。。。


11月に行ったハマ~で
ハマ~では マルルが とってもはじけるので 見ている私も嬉しくなります。
お友達にも会えるし
少し遠いけど、喜ぶ顔見たさに連れて行きまぁす
a0181321_13379.jpg

この日は、姉妹のとっても可愛いマルチーズちゃんと遊べましたぁ
写真撮れてなくて残念.....
ブログされてるとの事で、おしえてくださったんですが
家に帰って、いざ検索しよ~と思ったら
忘れてしまいました。。。
また会えるといいなぁ016.gif



記念撮影の練習。待ての練習とも言いますが ^^;
マルルのお友達は みんなお写真撮られるのが上手で
集合写真の時、いつもマルルが迷惑かけてしまうので
a0181321_1333744.jpg

ハマ~だと 少しは 絵になりますね。
頑張ってます~~~037.gif
最近は ちょこっとだったら 出来る時も !!!


箕面ヴィソラでも ちょこっと~
a0181321_134015.jpg


マルルのご飯を買いに、宝塚ガーデンフィールズへ
ここでは 出来ませんでした007.gif
a0181321_1342076.jpg


12月11日(日)
あつこさん、メグたんと
ドッグショーを見に インテックス大阪へ行ってきました

出場マルチーズは 2頭
朝 9時~10時の予定になっていたので、
久しぶりに 朝 7時起きで 頑張って おでかけ支度しました~。
着いたら 9時半でしたが、マルチーズはまだのようで
出場予定のマルチーズちゃんは すぐ後ろでお手入れ待機中
間近で見れました~
ショーに出るマルチーズなんて
ショップの額に入った写真でしか見た事なかったので
その美しさに見とれてしまいました。

会場にはショーの他に、ショップもたくさん出ていたので
ショーの様子見ながら、お店まわり、マルチーズまだかな~と また戻り
そうしているうちに、
マルチーズ終わってましたぁ~~~ガク007.gif

でも ショーを見に来ていたマルチーズを連れた方にも お会いできたし
なかなか楽しめましたよぉ
マルルのおやつも安くでゲット出来たしね

その後、ベビーマリーさん寄って
お願いしていたハーネスを受け取って
エズで 早めの夕食して 帰りました。

あつこさん、メグたん、朝から1日ありがとうございましたぁ001.gif


最近のお届け物

今日、届きました。365カレンダー
a0181321_16464077.jpg

まるの時も 毎年エントリーしていました。
マルルは 今年からのエントリーです。
エントリー開始日を お友達に おしえてもらってたので、
誕生日に登録できました



最近のお買いもの~

idogさんで福袋~3000円のです。
これで3000円だったらいいかなぁ~と思って
(送料込で 来年のカレンダー付き)
お洋服は ちょっとシンプルだけど、普段のお散歩用に~
ベスト型のハーネスも入ってるし~実は これが欲しかった(笑)
a0181321_16511074.jpg

マルルは お散歩の時、すごく引っ張るので
普段のお散歩は このタイプのハーネスをしています。


こちらは お友達の SEIKOさんに 作って頂いたもの~ お出かけ用です
a0181321_16562439.jpg

足入れタイプのハーネス と リード ( 2 種 )

ハーネスの左側の短いリードは
延長リードとして使ったり
ランの時、 普通の長ーいリードだと ずりずり引きずって汚れるし
かといって、リード付けてないと、捕まえるのがちょっと不安で^^;
でも、これだと引きずらず、捕まえる時も便利です
これは 私の使い方ですが
他にも 使い方は いろいろあると思います。

でも 1つ持ってると とっても便利です~

SEIKOさんが いろんなアイデアを出してくださるし
要望も きいてくださるので
とっても使いやすいんです~

ネットショップされていますので
みなさんも ぜひぜひ~♪♪♪
ALIVE DOG です
[PR]

by marurulovin | 2011-12-13 18:13 | 日々のこと
2011年 10月 05日

狂犬病予防注射

今日は 予報通り 朝から雨模様。
水曜日は 週1の燃えないゴミの日で
うちのゴミ置場は 前日からゴミを出しておけないので
ゴミの日の朝は 少しバタバタします。
今朝も そうしているうちに 本当に雨が パラついてきました。
ということで、本日の朝散歩は中止でしたぁ~
ゴメンよ~マルルくん
a0181321_19404679.jpg

今日は 1日雨みたいなので 散歩も行けないし~って事で
まだ 行けてなかった 狂犬病予防注射へ 行ってきました
病院では まず最初に 診察台に乗り、体重を量るんですが
いつもイヤがって下りようとします。飛び下りそうな勢いです^^;
もちろん注射も 抱っこして つかまえておかないと 出来ません。
でも先生が嫌いなわけではなく、診察が終わったら、診察台の上から
先生にもチョイチョイして遊んでもらおうとするマルルです
a0181321_1926459.jpg

予防注射は いつも心配。ワクチンにしても狂犬病にしても
アレルギー反応が出るかもしれない 注射後1時間は いつも緊張です。
毎回、本当にワンコの為に必要な事なの??? って思ってしまいます。
結局 いつも結論に達しないまま 受けてますが......
注射後少しダルそうにしてたマルルですが、今は何事もなく元気にしています。
ちなみに今日の体重は3.4kg。
お友達の中で1番デカくなっちゃいましたぁ~
最近は 片手で抱き上げる時に バランス崩して落としそうになります042.gif

では
昨日の夕方 ハマ~散歩での様子を。
平日なので空いてました。
a0181321_1945119.jpg

お友達にも会えないなぁ~と思ってたら.....
a0181321_19472882.jpg

マルルが見つけました~こじくん
こじくんの事が 大好きな マルルです。
a0181321_1948161.jpg

こじくんのパパは いつ会っても『 マルル ! ! 』と呼びかけてくれて
おやつもくださるので マルルは 大好きなんです。
いつもありがとうございます。
a0181321_248523.jpg

昨日は ほかにも お友達と遊べたし 楽しかったね

帰り、きれいな夕日が見れました。
a0181321_19573917.jpg

これから寒くなるまでに たくさん行こうね053.gif


[PR]

by marurulovin | 2011-10-05 20:20 | 日々のこと
2011年 10月 02日

今日も ハマ~へ ♪


今日は たくさんお友達と会えました。
可愛いトイプーのクッキーくん 今月 3歳になる男の子です。
a0181321_041964.jpg

リードくわえるの好きみたい~ 自分のをくわえて走ってたけど
マルルがちょっかい出すもんだけら~マルルのもくわえてダ~ッシュ037.gif
その様子を動画に撮ったので アップしてみます~
注!! : 音量が大きいかもしれませんので、観てくださる方は 注意してくださいね。

You Tube 使うの 初めてで 編集のやり方 わからなかったぁ008.gif
声が入ってたので 音声だけ消したかったけど わからなくて
適当な 音楽を入れてみました^^;

お久しぶりの こじくんとも~016.gif
a0181321_042957.jpg
マルルがしつこくクンクンして怒られてます037.gif
ゴメンネ^^;

今日は日曜日だったので たくさんワンちゃんと 会えました
で、今日も マルルから しつこくちょっかい出すのは 男の子ばかりでした~~~っ005.gif
やっぱり・・・039.gif
a0181321_0455176.jpg

今日も たくさん走って 遊んで 楽しそうなマルルでした043.gif
帰りに サザエのおはぎ 買って帰りました016.gif
a0181321_049369.jpg

ダンナ様に頼んだら、こんなにたくさん~~~っ042.gif
遅い時間だったからタイムセールしてたんだって~
お腹が空いてる時間に買いに行くのは危険ですね~

帰って ご飯食べて、爆睡のマルル
a0181321_0472352.jpg

また行こうね056.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-10-02 22:56 | 日々のこと
2011年 10月 01日

秋のお散歩


10月最初の お散歩は ハマ~へ 行ってきました043.gif
ここに来ると、マルルが とっても嬉しそうに 跳ねるように走るので
少し遠くても 行ける時は 行ってあげたいなって思います。
a0181321_19343127.jpg

空は きれいなうろこ雲
暦も気候も 秋になりました。
a0181321_19513385.jpg

夕方 4 時くらいに行ったけど、少し寒かった。。。
ここは 浜風があるからかな
これからは 羽織るものを持っていっておいた方が良さそうです。

今日は マルチーズちゃんとも 会えました。13歳の女の子でした。
目は見えなくなって と 飼い主さんは言ってましたが、その他は健康だそうで
とても大切に育てられてる感じでした。
マルルも ゆっくり長生きしようね。

初めまして~のお友達とも遊べました。
a0181321_19384662.jpg

遊んでるところは 写真撮ってませんが
端っこに写ってるトイプ~ちゃんたち
3コロちゃん親子でした。
お父さんが6歳、お母さんが5歳、女の子の子供2歳だったかな
親子で仲良くて~
マルルも こんな家族が できるといいなって思いました。
お友達のところも すごく素敵なファミリ~なので 憧れは ずっとあります。
まだ 夢の段階なんですけどね。
a0181321_19434053.jpg

でもマルル、トイプーお父さんに 怒られても怒られても くっついていってました
可愛い女の子が 2 コロちゃんも いるというのに~

結構 男の子好きなマルルです035.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-10-01 23:28 | 日々のこと
2011年 09月 27日

過ごしやすくなりました


ブログ放置している間に 9月も下旬になりました。
暑かった夏も終わり 秋の空気へと変わりましたね。
とても過ごしやすくなりました。

でも 大好きな夏が終わるこの頃は いつも寂しい気持ちになります。

マルルを連れて 暑い時期のお出かけは 高齢になると かわいそうなので
若い ピッチピチのうちに 行ける時に 行っておこう~と 頑張りましたが
これから 年を重ねるにつれ、私のほうが バテそうです042.gif
これからは 秋に 旅行計画しようかな。。。

朝晩涼しいので、マルルとの朝散歩も再開しました。
でも、しばらく明るいうちに散歩してなかったせいか
いつものコースの半分も行かないうちに帰ろうとします。
まぁ私はいいんですが~023.gif

あまりにブログさぼりすぎて
たくさん書けてない事が あるけれど
それは 後で ゆっくり書いていくとして042.gif

最近の事柄から
久しぶりに ハマ~へ お散歩 行ってきました056.gif

最近は マルルもハマ~が わかっているのか !? 
車が ハマ~に着く直前の信号を右折したところから
テンション↑↑↑パーキングに止めて 車から降りるなり ダッ~シュ!!
a0181321_14491880.jpg

ドスドス~!!たくさん走って、いいお顔がたくさん見れました043.gif
a0181321_1457062.jpg

また行こうね~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

24日は マルルの大好きメグちゃんと おでかけしてきました。
夕方 6時に待ち合わせでしたが、日暮れが早くなってきましたね。秋の夜長です060.gif
a0181321_1541432.jpg

肉が食べたい~って事で、あつこさんが見つけてくれたお店。
: 食い気優先で045.gif食事の写真は ありませ~ん026.gif
わんこメニューもあったけど、やっぱりメッちゃんもマルルも肉っす~016.gif
あの王子様メッちゃんがガッツリ肉食系になってましたよ~~~005.gif
ばらしちゃったっ028.gif
2ワンズとも 仲良く味付けしていないお肉を焼いて食べました001.gif
お腹いっぱいになったので遊びモードになったメッたん&マルル
個室なので周りに気兼ねなくゆっくりハッスルできるね。
テレビも あるんですよ~
ワンたちの お水はもちろん オヤツも頂きました。
a0181321_159589.jpg

お部屋の前には めちゃくちゃ広くはありませんがランとトイレスペースもあり
屋根もあるので雨でも安心。
遠方から来られる方も多いそうです。
人の化粧室も お部屋と同じ感じの個室でした。
a0181321_15362741.jpg

お店のお姉さんのワンちゃんも一緒に遊びましたぁ

最後に記念撮影
a0181321_15391984.jpg

いつものお友達 みんな一緒に行けるか リサーチも兼ねてでしたが
お店の方も わんこウエルカム~って 感じで とっても居心地が良かったです。
大きいお部屋もあったので、人もワンコも大勢でも 大丈夫だそうです。
春は桜、梅雨時期は紫陽花、秋は紅葉も楽しめるみたいです。( お店の張り紙に書いてた情報 )
今度は みんなで行きたいな056.gif

あつこさん、メッちゃん、ありがとうございました053.gif


マルルとのお出かけは これからが本番
a0181321_1603755.jpg

マルル、いろんなところ たくさん一緒に行こうね053.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-09-27 16:12 | 日々のこと
2011年 07月 23日

初めての花火

a0181321_19363645.jpg

今日は芦屋の花火大会。
マルルは初花火です。
ハマ~から見えるかな!
[PR]

by marurulovin | 2011-07-23 19:36 | おでかけ