キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トリミング ( 14 ) タグの人気記事


2015年 03月 29日

お久しぶりです ♪

前回の更新から1年以上

久しぶりに自分のブログを見て、懐かしい...と 思ってしまいました005.gif



早いもので マルルも 来月には 5歳になります。
a0181321_15125759.jpg


チルルは かなりムチムチバディ~になってますよ042.gif
a0181321_15131230.jpg

マルルもチルルも元気です。

トリミングしたので 久しぶりにカメラで撮ってみました。

久しぶりのカメラは ピンボケしまくり



ようやく 春本番ですね056.gif

桜も ちらほら花開いてきて 風も心地良い~


来週は、久しぶりに お友達とマルチル連れて お花見散歩に行くので とっても楽しみです043.gif

[PR]

by marurulovin | 2015-03-29 15:25 | 日々のこと
2013年 09月 20日

久しぶり ♪


久しぶりのブログ005.gif

前回から 3ヶ月経ってしまいました・・・・・

久しぶりすぎて ログインできるかな ? と 思ったけど できるもんですね!



では


今日 トリミングだった おふたりさんです072.gif
a0181321_0365542.jpg

ふたりの関係性が わかる1枚






控え目マルルくん016.gif
a0181321_0375443.jpg


体重は チルルの倍あるのにね~

わがままチルルを 怒ったことのない (怒れない) やさしいマルルくんです。
            





前へ前への チルルさん017.gif(笑)

『 あたいを みて~ あたいを なでなさ~い 』
a0181321_0385440.jpg


からだはSSのくせに 態度LLL アピール上手な The 女の子 チルルです。





久しぶりに カメラさわりました。

日々成長してる可愛い子たち 撮らなきゃね~



みんな元気で~す!!



[PR]

by marurulovin | 2013-09-20 01:16 | 日々のこと
2013年 06月 13日

とりみんぐ ♪


1ヶ月ちょいぶり 足が真っ黒でしたが^^; スッキリしました072.gif
a0181321_1844571.jpg

チルルが ケホッとしたら、心配そうに覗きこむマルル。やさしーね016.gif
a0181321_18451368.jpg

すぐ飽きるお子ちゃまチルル044.gif

マルルは 頑張ってくれますよ037.gif さすが!!
a0181321_18452981.jpg

これで いつでもおでかけ行けるね
a0181321_18454078.jpg

おふたりさん、お疲れさまでした!!


[PR]

by marurulovin | 2013-06-13 23:59 | 日々のこと
2013年 04月 10日

とりみんぐ ♪


体調不良で ブログが 滞ってしまいました008.gif

といっても貧血で 回復してますので ご心配なく~006.gif

初めて症状が出たのは、3年前の この時期。
それから 毎年 この時期に なっています。
時期的なものなのか
1年に一度は なるってことなのかな~

病院の薬だと すぐに 回復するのは わかってるのですが
病院へ行くのが億劫だったのと
昨年、診察を受けた時に、先生に鉄のサプリを飲んでおいたら~って言われたのを思い出して
家に買ってあった市販の薬を飲んで
だいぶん回復してきました~049.gif

だるくて しんどくて、2階に 上がるだけで 動悸がして
それと、今回は 味覚が おかしくなりました。
貧血と関係あるのかは不明ですが・・・

あともう1つ
少し前から氷をバリバリ食べるようになってました。
前回も薬で治ってからは一切欲しくなくなってたのに・・・
氷食症は 私の貧血の兆候なのかな~

まだ 公園で走り回るのは 自信がないですが
日常生活は 問題なくなりました。

もっと ひどい貧血の方も いらっしゃるのに
これくらいでへこたれてはダメですね。
とにかく 元気だけが とりえだったもんで・・・042.gif


056.gif  056.gif  056.gif


4月になり チルルのトリミングもOKになったので 頑張ってきてもらいました072.gif
a0181321_17262947.jpg

マルルは カメラを向けると イヤ~って顔しますが、チルルは マシです。
a0181321_17284518.jpg

食い意地が張ってる~って証拠でもありますが037.gif
a0181321_17294792.jpg

マルチルそろって
a0181321_17293126.jpg


ついでに 体重測定も056.gif

マルルは 変わりなく
a0181321_17303335.jpg

チルルは 戻ってました013.gif
a0181321_17304870.jpg

ここのところ チルルの 成長も 緩やかになってきてるので

少し 早いかな~とも 思ったのですが

念願だった マルルとの オソロ服、オーダーしました053.gif

次回にします



 
[PR]

by marurulovin | 2013-04-10 18:00 | 日々のこと
2013年 02月 28日

とりみんぐ ♪


暖かい一日でしたね058.gif


今日は 昼から ふたりそろって トリミングへ
a0181321_1814126.jpg

可愛いリボン付きで キレイになりました~072.gif
a0181321_18161190.jpg

お疲れのところ

記念撮影 も 頑張ってくれましたよ!!
a0181321_18165170.jpg

今は ふたりとも ぐっすり夢の中~014.gif



おふたりさん  お疲れさまでした!!



[PR]

by marurulovin | 2013-02-28 18:36 | 日々のこと
2013年 02月 11日

気をつけないと ...

チルルも 9ヶ月になりました。
a0181321_12463232.jpg
a0181321_12464734.jpg

掃除しようと移動させたらそこにふたりで・・・037.gif
a0181321_12385137.jpg

先月くらいから そろそろ ヒートかな053.gif

一度 病院へ連れて行っておこう~と 思っていた矢先


今年になって 2度 病院へ行く事になってしまいました046.gif

1度目 (1月) は 散歩中に拾い食い レントゲンと胃薬
a0181321_12135128.jpg

家に帰ってすぐ魚の骨を吐き出しましたが、

翌朝も まだ えずいてるので病院へ
a0181321_13161064.jpg

レントゲン撮って診てもらいましたが、怪しいものは写ってませんでした。


写ってなくてもいろいろ可能性はありますが、

チルルの様子を見た限り先生は

吐いた事で 胃が炎症をおこしてるのでは・・・との事で


胃薬で様子を見る事になりました002.gif


2度目 (2月) は 結膜炎で目薬
a0181321_12132975.jpg

トリミングから帰ってきて すぐでした。。。
a0181321_12185098.jpg

キレイになったので 写真撮っておこうと思ったら
a0181321_12185995.jpg

トリミングから帰ってすぐ マルルと遊んでたからかな
a0181321_1227242.jpg
a0181321_1219753.jpg



チルルは ブリーダーさんから うちに 嫁入りした時に

お友達に紹介して頂いた病院に健康診断、ワクチンなどで通ったきり。


まる、マルルとお世話になっている かかりつけ病院に行ったのは

今回が 初めてになってしまいました。


マルルは まるの事もあったので

何もなくても、毎月フィラリア・フロントラインをもらいに連れて通ってましたが


チルルは 最初の病院で フロントライン等を まとめて購入した事もあって

かかりつけの先生に会わせるのが 8ヶ月も 過ぎてからに なってしまいました。


人間の子供で 初めての子は手を懸けるけど 2人目は・・・と よく聞きますが

これは ワンコでも言えるのかな。。。


でも 2度とも すぐ回復したので 良かったです。
a0181321_12482100.jpg

どちらも 私の不注意

気をつけないとね。



[PR]

by marurulovin | 2013-02-11 11:22 | 日々のこと
2012年 10月 11日

5ヶ月です

チルル、本日で 満5ヶ月に なりました。
a0181321_2332717.jpg

すぐに着れなくなるだろうと チルルの服は 先日アップした1枚だけしか買ってなかったんですが
あつこさんに メグたんナッちゃんのお洋服を たくさん譲って頂きました。
そのうちの1枚です。
a0181321_2331054.jpg

涙やけで きちゃないお顔ですが、女の子に見えますかぁ~
あつこさん ありがとうございました053.gif

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが
前回アップ後に風邪をひいてしまいました。
a0181321_23304480.jpg

若い頃は一晩寝たら治ってたのに、最近は自力では治らなくなったような気がします。
今年の冬も風邪をこじらせ、マイコプラズマ肺炎になってしまいました。
a0181321_2331129.jpg

今回も熱が39度出て、のどが痛かったので咽頭炎かな~と 市販の薬で様子を見てましたが
熱はなんとか下がりましたが、今日まで 咳と のどの痛みとが とれてません。
用事がある時は 痛み止めで やり過ごしますが、薬をやめると また痛みだす。。。
もう いいかげん治ってほしいです・・・
a0181321_23314351.jpg

やっとブログ調子よく更新してたのに~
a0181321_23315161.jpg

チルルも やっとこさ1.2kgになりましたよ~
マルルは3.6~7kg
最近は仲良く遊ぶ時間が多くなってきました。

これはトリミング後の記念撮影。
マルルはおやつで、チルルはフードで頑張ってるところです(笑)
a0181321_23321624.jpg

早くふたり寄り添って寝る姿を見たいな~
[PR]

by marurulovin | 2012-10-11 23:43 | 日々のこと
2012年 09月 13日

変身~♪

これが・・・・・
a0181321_14471734.jpg

こんなんになりました~056.gif
a0181321_14372331.jpg

初めてのトリミングへ行ってきました。初めてだったので心配でしたが
『 トリミングが楽しいと思えるようにしますからね~』 と 言ってくださったので、安心して預けられました。

まるの頃から マルルもお願いしているお店。
まるの時に経営者の人が変わり、ちょっと好きなタイプの人じゃなかったのですが
最近、元の方に戻ったので良かったです~
マルルの事も可愛がってくれるので、いつも安心してお願いできます。

トリミング中、すごく大人しかったようで一安心です。
家でのお手入れはジッとしてないのにね。。。どういう事よ。

今回は マルルもシャンプーを一緒にお願いしました。
a0181321_14382364.jpg


お友達とのおでかけ、楽しみだね053.gif
[PR]

by marurulovin | 2012-09-13 14:24 | 日々のこと
2012年 05月 10日

あんた誰~

新入りで~す 012.gif よろしくおねがいしまぁす 040.gif

a0181321_15223163.jpg



な~~~んて~~~ ! マルルですよ~006.gif

そうなんです!

マルルって 実は 可愛かったんです!!! ワーイ ワーイ038.gif




念願の みらいさんカットへ 行ってきましたぁ016.gif


More
[PR]

by marurulovin | 2012-05-10 15:59 | おでかけ
2012年 03月 28日

お久しぶりです

マルルは 元気です~

久しぶりのブログ
自分のブログ、久しぶりに見ました。
ずっと お正月の写真だったのね~005.gif

マルルと冬眠しておりました014.gif

といっても

ご飯より 何より
お散歩命なマルルなので
毎日お散歩へは 行っております!!


久しぶりなので 何から・・・

今年のトリミング直後に撮った写真から~072.gif
a0181321_2302216.jpg

a0181321_22135579.jpg
a0181321_2312415.jpg

いつも思うのですが

トリミング直後は
ふんわ~りキレイになったからと
バチバチ写真を撮るのですが

私的には、その2~3日後の
ふんわり感が落ち着いた時のお顔の方が好きなんですよね。
a0181321_23112549.jpg

って
もうボサってますけどね~
a0181321_2395545.jpg

でも一番は
トリミング直前の ボサ~ & ほんわか香ばしいマルルの時かしらん045.gif
a0181321_23231177.jpg

ぽく、クンクンされんねん
a0181321_2315354.jpg

冬は苦手。この時期は ひきこもりがちです。。。

少し暖かくなってきたし
そろそろ活動開始しま~す056.gif
[PR]

by marurulovin | 2012-03-28 00:28 | 日々のこと