キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グッズ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 09月 28日

ワンコ苦手な友達


高校からの友達が 子供を連れて 家に遊びに来ました001.gif
久しぶり~
外では会う事もありますが、家に来るのは 2年ぶり
なので、新居には 初めてです

そう 犬嫌いの友達なんです。
その子の実家には お兄さん夫婦のシ-ズーがいるのに いまだ触った事もないって.....046.gif

幼い頃に 中型犬に追いかけまくられ、挙句の果て お尻をガブっとされたみたい007.gif

トラウマってすごいんですね。
マルルみたいな小型犬でも絶対にダメで
サークルに入ってても怖そうでした。

で、母親が苦手なら 子供も苦手~というか、接した事がないから
初めは マルルをサークルに入れて様子見てましたが
子供は興味津津。
『 さわりたい~ 』と言うけど、怖々。

もし今回失敗して 子供まで トラウマにでもなったら困る~と 慎重に。。。

最初は 怖々でしたが
すぐに親子そろって抱っこ出来ました056.gif
慣れてくると、遊べるようにもなってました043.gif
a0181321_17363937.jpg

ワンコってこういう時、空気読むのかな~

同じように 私が ちょっかい出すと いつものペースで 甘噛みするけど
友達や子供ちゃんが近づいたら大人しく
抱っこされたら じっとしてるし、いいなりになってました。

まだブログには アップしてないけど、
今年の初め 姪っ子と甥っ子 ( どちらも当時 幼稚園生) が 遊びに来たんですが
その時に 初めて マルルの そういう対応を見たんです。
なので今回は あまり心配していませんでした。

私は そんな対応をするマルルを見ていて、ちょっと感動でした053.gif
ウル~007.gif

比べたらいけないけど、
まるだったら 絶対に 今回のような事は無理だろうな。。。
ごめんね...まる。
a0181321_1737225.jpg

帰る時刻が近づくと、子供は 『 犬飼いたい~ 』と
母親に即ダメ~!! と 言われましたが
じゃあボク泊ってく~と005.gif
帰る頃には『 ボク ここんちの子になろっかな~ 』だって037.gif

マルルは友達が帰った後、クタクタだったのか 爆睡してました014.gif
マルルなりに 気つかってたのかな。
ごくろうさまでした056.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


8月の終わり
いつもの お友達とジェル教室へ行って 作ってきました。
小物ケース
a0181321_1741255.jpg

写真だけ持参で、チャーム や ストーンなど 材料は 教室で用意してくださるので 楽ちんです。
細かい作業で、初めてだったし ちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。
また いろいろ作りたいで~す 043.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


まだ 抜けきってなかったマルルの乳歯
a0181321_17414271.jpg

これで やっと残り1本になりました。
が、最後に残っているのは犬歯
今のところ グラグラもしてないし、抜ける気配なし。
しかも その歯だけ色が悪くなってて、それが少し心配です。
もう1歳半で 乳歯って抜けきってないと おかしいのかな。。。
去勢の予定でもあれば、その時に一緒に~と思うのですが.....

もう少し様子 見てみます。

遊ぼう~!! と 誘ってきます ♪♪♪
a0181321_1820090.jpg

まだまだ お子ちゃまなんやね035.gif
ずっとずっと
このままの マルルでいてほしいな053.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-09-28 20:42 | 日々のこと
2011年 06月 21日

梅雨のおでかけ

今年は梅雨入りが早くて
最近は お出かけ なかなかできてませんが
その合間をぬって行ってきたおでかけの様子です。

先々週 少しだけ遠出しました
マルルの大好きな メッちゃんと
a0181321_4175222.jpg

日中は曇り~夜から雨予報だったのに、現地到着まもなく雨が007.gif
a0181321_4135919.jpg

でも せっかく来たんだから~と 鶏足になりながらの お散歩~
a0181321_4254933.jpg

あつこさんが見つけてくれたお店が とっても居心地良くて美味しくて
結局、ランチ・デザート・ディナー
a0181321_4151818.jpg

昼 1時すぎ~晩 9時すぎまで 食べてしゃべって~~~楽しかったぁ053.gif
お子ちゃまマルルは 隣でコテン014.gifおやすみ~
a0181321_433336.jpg

家に着いたのは 道路混んでた事もあって、日付変わるちょい前でした005.gif


前後しますが、5月の終わりの お出かけです
 
マルルは メグちゃんが クンクンしていると ドスドス近寄っていって 一緒にクンクンします。
a0181321_3214111.jpg


続きは クリックしてくださぁい ♪
[PR]

by marurulovin | 2011-06-21 03:58 | おでかけ