キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お買い物 ( 8 ) タグの人気記事


2013年 04月 11日

お花見 part 2


見頃は過ぎてしまってましたが、近所の公園で マルチルと お花見です。
a0181321_1822473.jpg

せっかくなので オソロ服で行ってきましたよ。

ダブルバニラさんです。
a0181321_19122766.jpg


今が 一番楽しい マルル
a0181321_18283186.jpg

知らん オッちゃんに ついて行ってます037.gif
a0181321_18285319.jpg

a0181321_18351141.jpg

桜が 寂しかったので

この ポンポン桜で (← 勝手に言ってます 028.gif) お花見写真
a0181321_1916711.jpg

a0181321_193232.jpg


近くで 遊んでいた子供たちが

『 触らせてくださ~い!! 』 って やって来ました
a0181321_18304928.jpg

小さい チルルは 子供たちに 人気が ありました。

チルルも ジ~っと 抱っこされていましたよ037.gif

マルルは チルルと 並ぶと 大きいので、子供たち 少し怖がってましたが

『 かまないよ~ 』 と 言ってあげると

徐々に撫でれるようになって、最後は抱っこしてました001.gif

ちょっと重そうでしたが042.gif



チルルが 小さいので 『 親子 ? 』 と よく聞かれますが

一応 夫婦です。(笑)
a0181321_1831259.jpg


これから 歳月かけて さまになる日が くるよね。



あっ
うちのチルさん
本日 11ヶ月に なりました~038.gif

ホント早いです・・・・・・




[PR]

by marurulovin | 2013-04-11 19:18 | 日々のこと
2013年 04月 11日

お花見 part 1


3 月の終わり、友達と夙川へ 行ってきました058.gif

(この日 マルチルは お留守番です)
a0181321_1721370.jpg

急遽決めて行ったので、5~7分咲きな感じでした。
a0181321_1724358.jpg

友達が買ってきてくれた 花見団子 と シュークリーム を 食べて

夙川~苦楽園までブラブラ

歩いていると、木によっては、ほぼ満開!! な 木もありました。
a0181321_171587.jpg


その後、西宮ガーデンズに移動して

『 しんどい~! 暑い~! のど乾いた~! 』 など
ウダウダ言いながら^^; 上から下まで全館ブラブラ005.gif
友達とは いつもよく歩いてます(笑)

その中での お買い物は
友達が 地域指定のゴミ袋
私が 日焼け止めジェル
a0181321_1710968.jpg

無添加で 赤ちゃんにも使えるというもの
私は 敏感肌なので すぐかゆみが出たりするのですが、コレは私にはなかなか良いです
友達が見つけてくれました~アリガトーーー001.gif

以上、なんとも 生活感たっぷりなもの と なりました037.gif

最後に ふたりの お気に入り ハーブス で お茶して 帰りました001.gif
a0181321_175194.jpg

今年は 開花が早く、その為?! 平日だったから?!

出店がなかったのが 少し寂しかったですが

私は毎年、出遅れる事が多い花見なので

これから満開になろう桜を堪能できて良かったです043.gif


072.gif友達にしてもらった桜ネイル072.gif
a0181321_17532932.jpg

気持ちが上がります053.gif
a0181321_17535028.jpg


それと・・・

コンデジが 壊れてしまいました~~~007.gif
a0181321_17581311.jpg

車のドアで バキっ!と はさんでしまいました002.gif

無いと不便だし・・・どうしようか検討中です。。。025.gif



[PR]

by marurulovin | 2013-04-11 18:07 | おでかけ
2013年 03月 10日

初節句


3月3日 桃の節句
a0181321_13591484.gif

チルルの 健やかな成長を願って 小さなケーキで お祝いしましたよ043.gif
a0181321_142620.jpg

マルルは 相変わらず 一切 食べてくれなかったけど^^;

チルルは 喜んで 食べてくれるので 買ったかいがあります
a0181321_14185123.jpg

すぐ マルルに くっついてく チルルさん
a0181321_14275938.jpg

まだ マルルから くっついていくことは ないよね~


体重測定 (3月始めの写真ですが)
a0181321_14391376.jpg

先日、病院で はかってもらったら 1.7kg でした~v(≧∀≦)v 
a0181321_14392450.jpg


毎日お散歩 マルルの必需品~!
a0181321_1447441.jpg

近くの イオンペットで 200枚 980円。

ペット博では もっとお安く売ってたけど、

電車だった時は 荷物になるので 買えなくて(><)

前回はこれ目的で 車で行ったけど 売ってなかった~Σ( ̄ロ ̄lll)

ネットでは よくある価格なんだけど

送料いらないし、11日まで価格みたいなので、明日もう 1個買いに行っておこうかな。



[PR]

by marurulovin | 2013-03-10 15:16 | 日々のこと
2012年 09月 14日

最近のお買いもの

ただ今 急ピッチで更新中です。
パピーの時期は 日々の成長、お顔や体重の変化が目まぐるしいので、サボってると大変です~
すでに だいぶ はしょってますが^^;

すぐに着れなくなるのですが、服に慣れさせるために1枚だけ半額セールのお洋服を買いました。
a0181321_19241619.jpg

3ヶ月半の頃。まだモケモケ~
a0181321_1929045.jpg

4ヶ月になり
a0181321_19155910.jpg

トリミングしたから服も映えるね。これ着て お友達に会いに行こうね~♪
a0181321_19182916.jpg


マルルの小さい頃から欲しかったヘルスメーター
今までは洗面器に乗せて、キッチンスケールで量ってましたが
a0181321_20315761.jpg

不安定なため、ゴソゴソ動くので 量りにくいし
成長し体が大きくなってくると、洗面器には入らなくなって 結局量れなくなり
病院に行った時だけ 量ってもらうようになってしまってました。

ワンコ用のものを探したんですが
レビューに 思ってた以上に大きいとの声が多かったので 悩んでたんですが、2ワンになるし~と決断
そしたら人間の赤ちゃん用のお安いのがあったので購入してみました。送料込みで 3980円
a0181321_19503045.jpg

この1年間は ドンドコ体重の変化があるので、きっちり体重管理したいです。
a0181321_1950177.jpg

安定してるので ジッとしてくれるし 量りやすい。

もっと早く買えば良かったな~
[PR]

by marurulovin | 2012-09-14 09:09 | 日々のこと
2011年 12月 18日

マルルお留守番で 三田へ♪

12月16日(金)

マルルには お留守番してもらって
お友達と三田へ行ってきました
友達とは 去年に続き2度目です。

目的はアウトレットですが
その前にランチへ
三田は よく知らないので アウトレット近くのお店 ネットで調べて。
a0181321_1221483.jpg

美味しかったです。

この日は 初雪のところが多かったようですが
三田でも ちらほら~。
a0181321_1252669.jpg

ここは お店が 横並びになっていて
お店の 出入りに 1件1件 いちいち外に出ないといけないので
寒くて..... この季節は辛いです。
すぐ お茶休憩してましたぁ045.gif
a0181321_14565112.jpg

冬は日暮れが早いです。
a0181321_12524928.jpg

まだ5時前なのに
a0181321_12523555.jpg

5時すぎたら あっという間に真っ暗です。
a0181321_1253246.jpg

せめて イルミネーションでもあれば 気分だけでも盛り上がるのに
今年は 節電の影響か、いつもある噴水が ライトアップされてたくらい
でも、よけいに さぶなるわ~~~007.gif

夜は ちょっと寂しかったです。

去年は 友達とお揃いで 良い買い物ができたのですが、
今年は 良いのがありませんでした~ 残念。。。
私は アウトレットではありませんが
探してた クロックスのボア付き 暖かツッカケをゲット~玄関用です。
a0181321_1728127.jpg

地元まで 帰ってきて あったかい うどん食べて~
いつも友達との〆に来る、お気に入りの不二家でお茶して帰りました。
a0181321_1544659.jpg

この日はうどん食べた直後だったので、クリームあんみつでしたが
ここのストロベリーパンケーキが 私と友達のお気に入りです。
ドリンクバーも充実していて
いつも定番は パンケーキとドリンクバーで
何時間も居座ってますぅ~~~045.gif

友達に頂きました016.gif
a0181321_1553282.jpg

お菓子と ネイル用キューティクルオイルです。
ありがとぉ053.gif

マルルはイイ子でお留守番してくれてたみたいです。
a0181321_15593962.jpg

ブログしている隣で おっぴろげ~なマルル。
お上品なところは 全くありませんが(笑)
こんな マルルが 可愛くて 仕方ないのです053.gif
[PR]

by marurulovin | 2011-12-18 12:15 | おでかけ
2011年 12月 13日

最近の~♪

お友達との楽しいお出かけ写真が まだあるんだけど


今日は
最近の まったりマルルを~


まずは 最近の定位置
リビングの隅っこ 窓から外を眺めるのが好きみたい
玄関や車庫が見えるので お気に入りみたいです。
( サークルも置いてありますが、ガッツリ寝たい時だけ サークルがいいみたいです。)
窓際なので 冷んやりしてるのにね。
マルルの鼻水でガラスがきちゃなくなってますが
この鼻水跡って
なんだか愛おしくて.... 拭きとれません。 掃除サボリとも言いますが^^;
a0181321_1324546.jpg

実は まるの鼻水跡も車の窓に残っています。
いまだに拭きとれず。。。


11月に行ったハマ~で
ハマ~では マルルが とってもはじけるので 見ている私も嬉しくなります。
お友達にも会えるし
少し遠いけど、喜ぶ顔見たさに連れて行きまぁす
a0181321_13379.jpg

この日は、姉妹のとっても可愛いマルチーズちゃんと遊べましたぁ
写真撮れてなくて残念.....
ブログされてるとの事で、おしえてくださったんですが
家に帰って、いざ検索しよ~と思ったら
忘れてしまいました。。。
また会えるといいなぁ016.gif



記念撮影の練習。待ての練習とも言いますが ^^;
マルルのお友達は みんなお写真撮られるのが上手で
集合写真の時、いつもマルルが迷惑かけてしまうので
a0181321_1333744.jpg

ハマ~だと 少しは 絵になりますね。
頑張ってます~~~037.gif
最近は ちょこっとだったら 出来る時も !!!


箕面ヴィソラでも ちょこっと~
a0181321_134015.jpg


マルルのご飯を買いに、宝塚ガーデンフィールズへ
ここでは 出来ませんでした007.gif
a0181321_1342076.jpg


12月11日(日)
あつこさん、メグたんと
ドッグショーを見に インテックス大阪へ行ってきました

出場マルチーズは 2頭
朝 9時~10時の予定になっていたので、
久しぶりに 朝 7時起きで 頑張って おでかけ支度しました~。
着いたら 9時半でしたが、マルチーズはまだのようで
出場予定のマルチーズちゃんは すぐ後ろでお手入れ待機中
間近で見れました~
ショーに出るマルチーズなんて
ショップの額に入った写真でしか見た事なかったので
その美しさに見とれてしまいました。

会場にはショーの他に、ショップもたくさん出ていたので
ショーの様子見ながら、お店まわり、マルチーズまだかな~と また戻り
そうしているうちに、
マルチーズ終わってましたぁ~~~ガク007.gif

でも ショーを見に来ていたマルチーズを連れた方にも お会いできたし
なかなか楽しめましたよぉ
マルルのおやつも安くでゲット出来たしね

その後、ベビーマリーさん寄って
お願いしていたハーネスを受け取って
エズで 早めの夕食して 帰りました。

あつこさん、メグたん、朝から1日ありがとうございましたぁ001.gif


最近のお届け物

今日、届きました。365カレンダー
a0181321_16464077.jpg

まるの時も 毎年エントリーしていました。
マルルは 今年からのエントリーです。
エントリー開始日を お友達に おしえてもらってたので、
誕生日に登録できました



最近のお買いもの~

idogさんで福袋~3000円のです。
これで3000円だったらいいかなぁ~と思って
(送料込で 来年のカレンダー付き)
お洋服は ちょっとシンプルだけど、普段のお散歩用に~
ベスト型のハーネスも入ってるし~実は これが欲しかった(笑)
a0181321_16511074.jpg

マルルは お散歩の時、すごく引っ張るので
普段のお散歩は このタイプのハーネスをしています。


こちらは お友達の SEIKOさんに 作って頂いたもの~ お出かけ用です
a0181321_16562439.jpg

足入れタイプのハーネス と リード ( 2 種 )

ハーネスの左側の短いリードは
延長リードとして使ったり
ランの時、 普通の長ーいリードだと ずりずり引きずって汚れるし
かといって、リード付けてないと、捕まえるのがちょっと不安で^^;
でも、これだと引きずらず、捕まえる時も便利です
これは 私の使い方ですが
他にも 使い方は いろいろあると思います。

でも 1つ持ってると とっても便利です~

SEIKOさんが いろんなアイデアを出してくださるし
要望も きいてくださるので
とっても使いやすいんです~

ネットショップされていますので
みなさんも ぜひぜひ~♪♪♪
ALIVE DOG です
[PR]

by marurulovin | 2011-12-13 18:13 | 日々のこと
2011年 10月 06日

コンデジ


コンデジ買いました~。
と言っても、2ヶ月程前のことですが^^;

右側の黒い方は 今まで使ってたもの。
まだ 4年くらいしか使ってないのですが、
最近フリーズする事が多いし、電池の消耗も早くなってきて.....
でも、まだまだ使えるので、マルルの お散歩バッグに入れておく用にします。
a0181321_2373563.jpg

NEWコンデジくんは
シャッタースピードが早い事と、動画の編集がカメラ内で出来る事が 決め手になりました。
サクサク撮れるし、反応が早い !!
機能性能 4年の間に かなり進歩してるもんですね。


ブログをしてない間って、写真も撮らなくなりますね。
まめに更新してる時は 毎日のようにパソコンに取り込んでましたが
サボっている間は 写真の取り込みも 月1くらいになってました^^;
a0181321_238040.jpg

カメラを向けるとイヤイヤな顔します015.gif

タッチパネルで、スマートフォンみたいに シャッター押せるし
指で画像めくったりできるので
スマホは 使いこなせないから持ってませんが
スマホ気分を これで楽しんでるアラフォーです~038.gif

またまた 買ってしまった ヒョウ柄バッグ~053.gif
a0181321_242199.jpg

最近は 洋服にも ヒョウ柄テイストが多くなってきましたぁ~~~
土ダメの なにわコレクションに出てたりしてっ005.gif
でも さすがに キラキラ目の豹顔が一面の服を着る勇気は まだありませんよ046.gif


2ヶ月も放置していたコンデジで
思い出したかのように撮りまくってる私を
冷ややかな視線で見るマルルです013.gif
a0181321_2461914.jpg


[PR]

by marurulovin | 2011-10-06 23:50 | 日々のこと
2011年 05月 15日

ブランク明けのブログ

たくさん書きたいことや 載せたい写真がありすぎて
何から書き始めればいいのか~と
わからなくなります。

あまりにもブログから遠のいていると
写真の加工とかも ( って、大した事は してませんが^^; )
あれっ どうするんやったっけ~025.gif

時間がかかってしまいます042.gif


そんなこんなで手間取っているとマルルが催促にやってきました。
まだまだ遊ぶのと寝るのが仕事~っていうお年頃
遊ぼうよ~
a0181321_10444842.jpg



続きは クリックしてください♪
[PR]

by marurulovin | 2011-05-15 11:07 | 日々のこと