キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 18日

カフェデート ♪


またまた 可愛いお友達と カフェデートしてきました

メグたん & ナッちゃんです053.gif
a0181321_129293.jpg

お昼間のお散歩は もう暑いので、涼しくカフェで デートです。

このカフェは 食事も美味しいし、紅茶も種類があるし、

なんといっても 私たちも ワンたちも 自由にさせてもらえるので
(この日も お昼から 夜の8時頃までいました^^;)

あつこさんも 私も お気に入りのカフェなんです。
a0181321_1384726.jpg

なので、今回も チルルのみです。

マルルは お散歩できないなら

お家で のんびりしてもらう方がいいかな~と思いまして・・・

ダンナさまと お留守番です001.gif




3ワンとも 同じブリーダーさん出身で、

チルルとは ナッちゃんより メグたんの方が 近い関係なんだけど

このふたりの方が似てます~

たれ目な感じがソックリーーー!!
ナッちゃん ゴメンネーーー

見た目、大人しく見えるふたりですが・・・
a0181321_1293162.jpg

イヤイヤ046.gif

どちらも やっぱ女の子やなぁ!な 性格してます037.gif

ちゃっかり娘です045.gif


ナッちゃんは 人には従順なので、やっぱりワルは チルルやね017.gif

でも、これは 私のしつけの問題なんですけどね。。。



話が脱線してしまいました・・・028.gif



可愛いメッちゃん016.gif アイスの おひげが ついてます037.gif
a0181321_25353.jpg

あつこさんを見上げるメグたん053.gif
a0181321_27305.jpg

ナッちゃんは 私のところにも よく来てくれますね043.gif
a0181321_282074.jpg

メグちゃんは あつこさん命やもんね~006.gif
a0181321_293876.jpg

やっぱり小さい頃からよく会ってたからかな?

外で遊んでる時も 私のところに よく来てくれる ナッちゃんです016.gif
a0181321_2102365.jpg

とにかく チルルは ジッとしてないんよね^^;
a0181321_2222369.jpg

今日のチルルのお洋服は、メグちゃん、ナッちゃんの小さい頃のものです。

チルルに譲って頂きました。今のチルルにピッタリです

他にも たくさん頂いてます。ありがとうございます053.gif
a0181321_2314051.jpg

あつこさんに いじられて モヒカン頭にされた ナッちゃん037.gif
a0181321_22929100.jpg

チルルは まだお子ちゃまやね~すぐにカゴに入っりたがって
a0181321_2311169.jpg

おねむさんです014.gif ほとんど寝てました^^;
a0181321_2312941.jpg

またまた あっという間の時間でした~とっても楽しかったぁ016.gif

あつこさん、メッちゃん、ナッちゃん
ありがとうございました040.gif

また 遊んでくださいね053.gif



チルルの脱いだお洋服を持ってって ちょっとスネてる?!マルルくん021.gif

スッキリ散髪して おでかけ楽しみにしてたのにね。。。
a0181321_2315369.jpg

大好きなメグちゃんに会いたかったんやね・・・007.gif

ごめんごめん

今度こそ一緒に行こうね!!


[PR]

by marurulovin | 2013-06-18 03:00 | おでかけ
2013年 06月 17日

狂犬病予防注射と健康診断とおでき


5月に 狂犬病予防注射 と フィラリア予防薬開始の時期だったので

健康診断も兼ねて 血液検査もして頂きました。
a0181321_3351427.jpg

日頃から気にかけて見ているつもりですが

症状に出ない事もあると思うので

先生には 『 まだ (若いので)大丈夫だと思いますよ 』 と 言われましたが

血液検査もして頂きました。

採血が負担になるかもしれないけど

私の勝手な思いで頑張ってもらいました。

結果は 問題なしで一安心です。


最近、マルルは 3.8kgに なりました^^;
a0181321_3565275.jpg

チルルは1.8kgで 落ち着きそうです。
a0181321_356547.jpg

2ワン差 2kg!!

すぐマルルにちょっかい出すチルル
a0181321_41374.jpg


それと、少し前に、マルルの背中に 小さなおできを 見つけました。
a0181321_385836.jpg



しばらく 様子を見ていましたが

大きくもならず、でも 小さくもならないし

心配になって 今日病院で 診てもらいました。


直径5ミリ弱くらいのもので、今は表皮にのみ出来ているので、

先生の経験上、良性のものでしょうとの見立てで

また 2週間後に 経過観察に 来てくださいとの事でした。


悪性だと 色も濃くなって、体内の方へ大きくなっていくそうです。

それでもはっきり診断するには組織を取って検査してもらう事になるのですが
a0181321_3444315.jpg

でも今、マルチルに もしもの事があったら

ほんとに ほんとに 後悔の嵐になるので

出来る事は なるべくしていきたいと思っています。


ただのおできでありますように。。。
a0181321_413688.jpg

マルル、チルル

元気で長生きしてね。



[PR]

by marurulovin | 2013-06-17 23:07 | 健康
2013年 06月 13日

とりみんぐ ♪


1ヶ月ちょいぶり 足が真っ黒でしたが^^; スッキリしました072.gif
a0181321_1844571.jpg

チルルが ケホッとしたら、心配そうに覗きこむマルル。やさしーね016.gif
a0181321_18451368.jpg

すぐ飽きるお子ちゃまチルル044.gif

マルルは 頑張ってくれますよ037.gif さすが!!
a0181321_18452981.jpg

これで いつでもおでかけ行けるね
a0181321_18454078.jpg

おふたりさん、お疲れさまでした!!


[PR]

by marurulovin | 2013-06-13 23:59 | 日々のこと
2013年 06月 03日

家と外では 逆なんです。


少し前ですが、ハマ~へ行ってきました
a0181321_1665875.jpg

やっぱり ここの雰囲気 好きです。
a0181321_16101690.jpg

マルルは 一旦車から降りると 散策に集中します。

男の子は クンクンに 忙しいのです 
a0181321_1611686.jpg

こちらを 気にしながら散策するチルル。
a0181321_1613985.jpg

チルル、外では意外とアカンタレなんです。

積極的なワンちゃんが来ると マルルの後ろに隠れます。

でも 隠れながら ワンワン叫んでますけどね^^;
a0181321_1691536.jpg

真剣な表情の マルル045.gif 外では意外と強いんだよ。
a0181321_16132494.jpg

ピンボケだけど^^; 楽しそうです053.gif
a0181321_16134748.jpg

家では チルルに やられっぱなしな マルルだけど

外では 凛々しく 貫禄さえ感じるマルルです。
a0181321_16135756.jpg

チルル、マルルが寝ていたベッドを後から来て占領しました。
a0181321_16545157.jpg

マルルは 何にも言わないんですよ。

やさしいマルルくんです016.gif

[PR]

by marurulovin | 2013-06-03 23:05 | 日々のこと
2013年 06月 01日

マルル ☆ 家族記念日


3年前の 6月 1日は マルルが 家族になった日です。

生後50日で うちの子になりました。
a0181321_19574295.jpg

初日の様子。

サークルから出てる時は じっとしてる時がなく 写真ありません^^;
a0181321_2021174.jpg

新築時、 造り付けにしたサークル。
てんかんの心配があった まるの様子を
キッチンからも リビングからも 見れるようにと 作ったのです。
が、今は トイレのみの使用です^^;
a0181321_2021553.jpg

おもろい顔~~~037.gif

こんな感じで 『 出して~』 って 顔するけど
キャンキャン泣いて訴えるような事は なかったです。
a0181321_2022919.jpg

初日から お腹出して寝るマルルでした035.gif
a0181321_125268.jpg

そして

3歳になったマルル
a0181321_1574332.jpg

手のひらに乗るくらい小さかったけど

こんなに大きく立派に成長しました001.gif


マルル、私たちの家族になってくれて ありがとう。


家族記念日


私にとっては、お誕生日より 大切な日かもしれません。



[PR]

by marurulovin | 2013-06-01 23:58 | 出会い