キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出会い( 5 )


2013年 06月 01日

マルル ☆ 家族記念日


3年前の 6月 1日は マルルが 家族になった日です。

生後50日で うちの子になりました。
a0181321_19574295.jpg

初日の様子。

サークルから出てる時は じっとしてる時がなく 写真ありません^^;
a0181321_2021174.jpg

新築時、 造り付けにしたサークル。
てんかんの心配があった まるの様子を
キッチンからも リビングからも 見れるようにと 作ったのです。
が、今は トイレのみの使用です^^;
a0181321_2021553.jpg

おもろい顔~~~037.gif

こんな感じで 『 出して~』 って 顔するけど
キャンキャン泣いて訴えるような事は なかったです。
a0181321_2022919.jpg

初日から お腹出して寝るマルルでした035.gif
a0181321_125268.jpg

そして

3歳になったマルル
a0181321_1574332.jpg

手のひらに乗るくらい小さかったけど

こんなに大きく立派に成長しました001.gif


マルル、私たちの家族になってくれて ありがとう。


家族記念日


私にとっては、お誕生日より 大切な日かもしれません。



[PR]

by marurulovin | 2013-06-01 23:58 | 出会い
2012年 09月 09日

チルルの紹介と迎えるまで

チルルの紹介をします。

5月11日 生まれ。
1男 1女で 生まれたそうですが、
私が行った時には すでに お迎え後で 会う事は 出来ませんでした。

7月11日 (生後62日) うちにやって来ました。
到着後すぐ撮った動画です。

(注) 観てくださる方へ。 なき声が入ってますので ご注意くださいね。



マルルは 近所のペットショップ (ブリーダー 岡山県)出身
チルルは ブリーダーさん出身です。
お友達の メグ美くん、ナナ美ちゃんの ブリーダーさんです。

マルルを迎えてから、いつかは もう 1ワン、女の子を迎えたいな・・・とは 思っていました。
と 思いつつ 特に探す事もせず、なんなら、もういいかな・・・くらいな気持ちになってきていた頃
ナナ美ちゃんを うちで 5日間お預かりする機会がありまして、あまりに可愛いナッちゃんにメロメロ~
マルルもいきなりで戸惑いながらも、一緒に過ごす姿に
完全に 2ワン、女の子スイッチONになってしまいました。

それから ずっとナナ美ちゃんのブリーダーさんHPをチェックしてたんですが
ピンとくる子がなく、更新もされてなかったので、またスイッチOFFになりかけてきた頃
あつこさんもHPチェックしてくれてたみたいで、「可愛い女の子アップされてる~」と メールもらって
さっそくチェック。写真と動画がアップされてて 愛くるしい姿にひとめぼれでした。。。
a0181321_13332288.jpg

でも ぼ~っとしている間に 先に問い合わせの方が 前日に見学に来られてて返事待ちとの事。
他にも問い合わせが多数あるとの事だったので、あまり期待しすぎると ダメな時ショックなので
ご縁があればいいな・・・くらいな気持ちで待ってたところ
昨日の方がキャンセルになったと ブリーダーさんから連絡頂いたので
翌日、早速あつこさん、メグたん・ナッちゃんに一緒にお付き合いいただいて
マルル連れて会いに行きました。
もう私の中では決まっていましたが、マルルの反応が一番重要。
もし嫌がるようなら今回は諦めるつもりでしたが、
会った瞬間 いきなりシッポふりふり~クンクン~即決しました~
a0181321_1334133.jpg

長くなりましたが、こんな感じでバタバタと急に迎える事になったんです。
a0181321_1259449.jpg

ブリーダーさんによると、チルルは とっても甘えん坊との事。
甘えん坊かぁ~可愛いやん!!と 気楽に考えてましたが
来た当日から サークルに入れた途端、キャンキャンーーーギャンギャンーーーー
まぁよく泣きます。アピールもすごいです~
a0181321_12595463.jpg

お友達のみなさま~~~
女の子 初めて、室内 2ワン生活も初めてなので
いろいろおしえてくださいね。 よろしくお願いします040.gif

more
[PR]

by marurulovin | 2012-09-09 15:05 | 出会い
2011年 06月 01日

マルルがうちにやってきた


1 年前の 6月1日
無事 うちの子になりました~
マルルです。
a0181321_1522669.jpg

私が あまりにも ブサイク~ブサイク~って 言うもんだから
ショップのおねえさんが
シャンプーして、リボンもつけて待っててくれたんだけど
見た瞬間... 噴き出しました
a0181321_15354176.jpg

さらにブサイク強調されてない !?
こんなにリボン似合わない子も めずらしい
パピーでリボンなんかつけてたら
可愛いくてメロメロになりそうなもんだけど
お腹抱えて笑いました。
a0181321_1530578.jpg

連れて帰ってきた夜だけど、すでにリボン取れそう~
せっかくつけてもらったけど1日限りでした

続きはクリックしてください ♪
[PR]

by marurulovin | 2011-06-01 12:24 | 出会い
2011年 05月 29日

初めて会った日

1 年前の 5月29日、初めて マルルと会いました。
( 生後47日 体重500g )


前日記の続きで~す。

ショップから連絡頂いた翌日、早速 会いに行きましたよ~
ワクワク期待して~~~016.gif

少しボヤけてますが、初対面時の マルルです。
ボヤけてるくらいが ちょうどイイかも~
a0181321_904881.jpg

超ブサイク~~~~~!!!
正直、若干悩みました。。。
もう1ワンの女の子の方は めっちゃ可愛いのに~
それに その女の子 少し まるに 面影が 似ていたんですよね。

でも 男の子!! って決めていたし~と
抱っこさせてもらったら
壊れそうに小さいくせに めっちゃ元気!!
私の手をカプカプ~してくるし
少しも ジっとしてない~

でも それが
まるからのアピールなのかな !? とも思ったり~

そうだなぁ
その時 すでにもう 私の中では 決まってたんでしょうね。

ショップに来たばかりだったので
健康診断や シャンプーなどしてもらうのに
少し日にちがかかりましたが
数日後、無事連れて帰る事になりました。

[PR]

by marurulovin | 2011-05-29 22:51 | 出会い
2011年 05月 28日

まるからのメッセージ


去年の今頃までは
まるの死から まだまだ立ち直る事の出来ない毎日を送ってました。

マルルとの日記に書く事ではないのかもしれないけど
自分の日記だし、少し書きます。

毎日泣いて泣いて後悔して

出かける時は どこへ行くにも まるの骨壷を 抱きしめながら
まわりからは 不審な目で見られていたかもしれません。

体調も崩しがちで
今までに経験した事のない自分でした。
あまりにも体調が悪いので、病院でいろいろ検査しました。
ですが、引っ掛かったのは 貧血だけ。

動悸や めまいが頻繁にするし、立っていられなくて
寝てばかりでした。

でも検査はどこも異常なし

先生に、生活で何か変わった事ありませんでしたか
と尋ねられ
簡単にだけど、まるの話をしました。
その時も、こらえきれず泣きながら・・・
すると 先生は それが原因かもしれないね。
と おっしゃいました。
軽い精神安定剤や 睡眠導入剤を もらったりしてました。

そんな状態だったので
ブログはおろか、パソコンさえもさわる事ができませんでした。

まるに繋がる事 すべてから遠ざかる日々でした。

そんな私を温かく見守ってくれたお友達
電話やメールの返信もしない私を
責める事も 急かす事もしない
でも 見放さずにいてくれた
大げさかもしれないけれど
今の私があるのは そんな友達がいてくれたから

ワンコたち お留守番させてくれて
私をご飯に連れ出してくれました。
久々のお出かけでした。

しばらくして
私も みんなのワンコたちも一緒に 会いたくなって

まると 離れ離れになって 初めてお友達のワンコたち
『 マルチーズ 』 に 触れる時は
やっぱり涙こらえる事が出来なかったです。

まるがいなくなってからは お散歩中のよそのワンコを見るのも辛かったし
テレビに出てるワンコでさえ 見るのが辛かった。
触れるなんて とんでもなかったです。

でも やっぱ可愛い~って
そして また一緒に 暮らしたい~って 思えたのも この時だったなぁ。
リード持たせてもらって
一緒に歩いて~

まると こうやって歩いたなぁ~とか 遊んだなぁ~とか
いろいろ思い出してきて

また こんな生活したい~って思えた
2010年4月
a0181321_7311380.jpg

みんな ありがとう


それから恐る恐るショップへ行くようになり
何件かいきましたが
やはりショップは まるとよくお散歩がてら行ってた場所がいいかな~と決めていたので
1人じゃ不安だったし
何度か お友達に一緒に行ってもらってました。

でも男の子がいなくて
すっごく可愛い女の子はいたんだけど
私の中では やっぱり男の子しか考えられなかったので
次に男の子が来たら 連絡もらえるよう お願いしてました。

そして
1 年前の 5 月 28 日
まるが亡くなって 初めて迎えた まるの誕生日

家に閉じこもりがちになってた私を
あつこさんと メグちゃんが 公園に誘ってくれました。
いろいろ ショップでの経緯など 聞いてもらいながら メグちゃんと お散歩してたら
あつこさんが 四葉のクローバー発見056.gif
『 絶対 また まるに会えるね~ 』
なんて話しながら..... その四葉をもらって帰りました。

で、家に帰ったら ショップからの留守電が
『 マルチーズの 男の子が 今日来ました~ 』との事。
その時は びっくりでしたが
しばらくして 落ち着いてきたら
さっきの 四葉のクローバー
もしかして
まるからの メッセージかも.....
a0181321_8354943.jpg

その時の私には そうとしか思えなかったんです。

早速 次の日、その男の子に 会いに行きました。


長くなりましたので 次に続きます。
最後まで おつきあいくださって ありがとうございました040.gif

[PR]

by marurulovin | 2011-05-28 23:52 | 出会い