カテゴリ:日々のこと( 66 )


2015年 04月 14日

☆マルル 5歳になりました☆


マルル 5歳おめでとう067.gif
a0181321_15295859.jpg

この一年も 元気に楽しく過ごそうね。


チルル
お洋服、かぶり物系は 大~っっ嫌いなんだけど
お祝いなので 頑張ってもらいました024.gif
a0181321_1536848.jpg

すっごい嫌そうな顔015.gif
おやつ目当てなんですよ037.gif


こうやって並ばせても
必ず チルルが 一歩前
a0181321_1543311.jpg

最近 どんどんチルルが生意気になってしまって・・・

私とマルルが遊んだり、
マルル一人おもちゃで楽しそうにしてても
ガウガウガウ!!!033.gif... 
ヒステリックにまくし立てるように すごい剣幕で怒るようになったチルル


マルルに申し訳ないな... と思うので 私も怒るけど
ワンコ社会のことなので
その場しのぎみたいです。


そんな態度LLLチルルのことも 遊ぼうって誘うマルル
チルルが寝言でキャン...キャン...って 聞こえると
そっと心配そうに様子見に来るマルル
やさしくて のほほ~んっとしてて 癒されます。

いつもありがとね。


食べ物に興味がないマルルなので
プレゼントは お散歩だと思ってたけど 雨の一日057.gif
a0181321_15432028.jpg

不貞寝するしかないね025.gif

4月初め お友達とのお花見散歩は マルル選抜で行ってきましたよ~
めっちゃ はりきってましたぁ~(笑)
a0181321_16512341.jpg

ハリキリすぎでジッとしていないので 写真撮る間だけ 桜の木に^^;
その様子は また次回。

晴れたら また たくさん走りに行こうね058.gif

[PR]

by marurulovin | 2015-04-14 16:58 | 日々のこと
2015年 03月 29日

お久しぶりです ♪

前回の更新から1年以上

久しぶりに自分のブログを見て、懐かしい...と 思ってしまいました005.gif



早いもので マルルも 来月には 5歳になります。
a0181321_15125759.jpg


チルルは かなりムチムチバディ~になってますよ042.gif
a0181321_15131230.jpg

マルルもチルルも元気です。

トリミングしたので 久しぶりにカメラで撮ってみました。

久しぶりのカメラは ピンボケしまくり



ようやく 春本番ですね056.gif

桜も ちらほら花開いてきて 風も心地良い~


来週は、久しぶりに お友達とマルチル連れて お花見散歩に行くので とっても楽しみです043.gif

[PR]

by marurulovin | 2015-03-29 15:25 | 日々のこと
2013年 11月 07日

またまた久しぶりになりました!


あっという間に11月005.gif

つい最近まで 暑い暑いとクーラーつけてたような...013.gif

今年の夏は暑すぎでしたね。

やっとこさ涼しくなってきたので ハマ~にも時々行ってますが
a0181321_15442411.jpg

写真撮らなさすぎて、久しぶりに撮る写真はピンボケ連発↓↓
a0181321_1548238.jpg

アップする写真ありません。

ピンボケ写真を修整できるソフトって ないものなんでしょうか。。。


朝、ゴミ出しに出た私を見てたようです。目つぶってるし~
a0181321_1536833.jpg

どっちもボサボサだし ご容赦くださいね~~~040.gif

とにかく!マルルもチルルも元気で~す!045.gif


久しぶりなので 体重測定を。

マルルは 相変わらずの 3.86kg
a0181321_1595819.jpg

チルルは 2.0kgになりました~
a0181321_15104177.jpg

ずっと1.8kg台で安定してたけど、

避妊手術後から

体重も増え、体型も お腹周りに お肉ちゃんが!

むっちりボディになりました。

少~し ぽっちゃりな気がするので、

ご飯を調節するべきか・・・今度、先生に聞いてみたいと思います。


それと最近 (と 言っても 前からですが)

チルルがマルルにガウつく事が増えました。
a0181321_1613772.jpg

私が寝転がってても、顔に近い場所には絶対チルルが来ます。

たとえマルルが先にいてたとしても、チルルが押しのけて

またマルルもすんなりどくんですよね・・・

体重はチルルの倍程あるっていうのに・・・

その気になれば簡単なように思うのですが

マルルはやさしいなぁ。

それと、チルルは マルルの 首根っこを ガウってきます。

動物的本能なのでしょうか・・・

首狙うって

ライオンがシマウマ仕留める映像が重なります

怖いよぉ~008.gif


ぼちぼち更新していきます。


[PR]

by marurulovin | 2013-11-07 17:01 | 日々のこと
2013年 09月 20日

久しぶり ♪


久しぶりのブログ005.gif

前回から 3ヶ月経ってしまいました・・・・・

久しぶりすぎて ログインできるかな ? と 思ったけど できるもんですね!



では


今日 トリミングだった おふたりさんです072.gif
a0181321_0365542.jpg

ふたりの関係性が わかる1枚






控え目マルルくん016.gif
a0181321_0375443.jpg


体重は チルルの倍あるのにね~

わがままチルルを 怒ったことのない (怒れない) やさしいマルルくんです。
            





前へ前への チルルさん017.gif(笑)

『 あたいを みて~ あたいを なでなさ~い 』
a0181321_0385440.jpg


からだはSSのくせに 態度LLL アピール上手な The 女の子 チルルです。





久しぶりに カメラさわりました。

日々成長してる可愛い子たち 撮らなきゃね~



みんな元気で~す!!



[PR]

by marurulovin | 2013-09-20 01:16 | 日々のこと
2013年 06月 13日

とりみんぐ ♪


1ヶ月ちょいぶり 足が真っ黒でしたが^^; スッキリしました072.gif
a0181321_1844571.jpg

チルルが ケホッとしたら、心配そうに覗きこむマルル。やさしーね016.gif
a0181321_18451368.jpg

すぐ飽きるお子ちゃまチルル044.gif

マルルは 頑張ってくれますよ037.gif さすが!!
a0181321_18452981.jpg

これで いつでもおでかけ行けるね
a0181321_18454078.jpg

おふたりさん、お疲れさまでした!!


[PR]

by marurulovin | 2013-06-13 23:59 | 日々のこと
2013年 06月 03日

家と外では 逆なんです。


少し前ですが、ハマ~へ行ってきました
a0181321_1665875.jpg

やっぱり ここの雰囲気 好きです。
a0181321_16101690.jpg

マルルは 一旦車から降りると 散策に集中します。

男の子は クンクンに 忙しいのです 
a0181321_1611686.jpg

こちらを 気にしながら散策するチルル。
a0181321_1613985.jpg

チルル、外では意外とアカンタレなんです。

積極的なワンちゃんが来ると マルルの後ろに隠れます。

でも 隠れながら ワンワン叫んでますけどね^^;
a0181321_1691536.jpg

真剣な表情の マルル045.gif 外では意外と強いんだよ。
a0181321_16132494.jpg

ピンボケだけど^^; 楽しそうです053.gif
a0181321_16134748.jpg

家では チルルに やられっぱなしな マルルだけど

外では 凛々しく 貫禄さえ感じるマルルです。
a0181321_16135756.jpg

チルル、マルルが寝ていたベッドを後から来て占領しました。
a0181321_16545157.jpg

マルルは 何にも言わないんですよ。

やさしいマルルくんです016.gif

[PR]

by marurulovin | 2013-06-03 23:05 | 日々のこと
2013年 05月 11日

☆ チルル 1歳になりました ☆


記念すべき 初めてのお誕生日ですが
いきなり いつもの体重測定からです
a0181321_15104727.jpg

072.gif チルル お誕生日おめでとう 072.gif

体重も 1.8kg 超えるようになりました。

初めての お誕生日なので
ささやかですが お祝いを067.gif
a0181321_1648510.jpg

小さいケーキだけど 食いしん坊 チルルには 一番のプレゼントだと思って。
a0181321_15182668.jpg

久しぶりのケーキに大興奮011.gif
a0181321_1518486.jpg


小さいチルルは 外で いくつか尋ねられる事が多く
いつも 『 〇ヶ月です 』 だったのが
これからは 『 1歳 』 って 言うようになるんだ~
なんか ちょっと さびしいよ~~~

a0181321_15254662.jpg

2012年 9月(生後 4ヶ月) 初 トリミング
a0181321_154848100.jpg

2012年10月(生後 5ヶ月) 初 ハマ~散歩
a0181321_15272675.jpg


a0181321_15265173.jpg

チルルは涙やけ(口の周辺まで)がひどいのが悩みでした。
2012年11月(生後 6ヶ月)トリミング直後なのに
a0181321_162323100.jpg

涙の量が多く、顔がびしょびしょだったけど
a0181321_17373214.jpg

ここ最近、徐々に涙の量が減ったような

涙やけも 少しマシになってきました。
a0181321_16241957.jpg

トイレも 6~7ヶ月くらいまで、家中どこででもして (家中シートだらけでした~)

ほんとに 覚えないんじゃないか~って 焦った時もありましたが
a0181321_16265395.jpg

いつのまにか、トイレの場所で完璧に できるようになってました 049.gif

外ではまだできませんが007.gif


毎日見てたら あまり 実感ないけど

こうやって見ると 少しずつ 成長してたんだね。


マルルは どちらかといえば ダンナ派です^^;
a0181321_1645648.jpg

ごはんオヤツ、おもちゃなどは すぐ譲っても

この場所だけは 頑として譲りません。頑張って抵抗します!!
a0181321_1645165.jpg

チルルは 今のところ ちっぴ派です043.gif

だいぶ 落ち着きましたが

私が 2階へ行くと いまだに キュンキュンないてます。。。

そして アピール嬢
a0181321_1772666.jpg

まる も マルル も ダンナ派なので ちょっと嬉しいのです053.gif


でも

やっぱり
a0181321_16594919.jpg

一番好きなのは やさしい マルルのことかな016.gif
a0181321_17104730.jpg

いつまでも 仲良くね053.gif




[PR]

by marurulovin | 2013-05-11 17:26 | 日々のこと
2013年 04月 17日

たくさん走ったよ~♪


久しぶりに チルルも 一緒に たっぷり 走ってきました
a0181321_1313314.jpg

お友達と よく行く場所

平日だったので 貸し切りでしたよ

最近は ハマ~より よく来てます !!
a0181321_1330342.jpg

チルル、すぐ 仕掛けてくるんです017.gif
a0181321_1318242.jpg

家でも 外でも やるのね。。。026.gif
a0181321_13211946.jpg

穏やかな マルル043.gif
a0181321_14301331.jpg

いい表情だなぁ016.gif
a0181321_14303011.jpg

大好きな マルルを 追いかけてって・・・・・・・ズッコケてます037.gif
a0181321_14271439.jpg

チルルも よく走ります045.gif
a0181321_13281164.jpg

へたっぴだけど、お友達のお勧め望遠レンズ、大活躍です053.gif
a0181321_13282144.jpg

たっぷり走って、楽しかったかな072.gif
a0181321_13311951.jpg

イキイキした お顔、たくさん見れて嬉しかったぁ053.gif
a0181321_13343847.jpg

また 行こうね



[PR]

by marurulovin | 2013-04-17 15:01 | 日々のこと
2013年 04月 14日

☆ マルル 3歳になりました ☆


a0181321_2521617.jpg

愛しい マルル

お誕生日 おめでとう。 



『 マルル 』 という名前には

め~いっぱい 私の想いを 詰め込んでます053.gif

マルルに 届いているかな~072.gif



[PR]

by marurulovin | 2013-04-14 03:55 | 日々のこと
2013年 04月 11日

お花見 part 2


見頃は過ぎてしまってましたが、近所の公園で マルチルと お花見です。
a0181321_1822473.jpg

せっかくなので オソロ服で行ってきましたよ。

ダブルバニラさんです。
a0181321_19122766.jpg


今が 一番楽しい マルル
a0181321_18283186.jpg

知らん オッちゃんに ついて行ってます037.gif
a0181321_18285319.jpg

a0181321_18351141.jpg

桜が 寂しかったので

この ポンポン桜で (← 勝手に言ってます 028.gif) お花見写真
a0181321_1916711.jpg

a0181321_193232.jpg


近くで 遊んでいた子供たちが

『 触らせてくださ~い!! 』 って やって来ました
a0181321_18304928.jpg

小さい チルルは 子供たちに 人気が ありました。

チルルも ジ~っと 抱っこされていましたよ037.gif

マルルは チルルと 並ぶと 大きいので、子供たち 少し怖がってましたが

『 かまないよ~ 』 と 言ってあげると

徐々に撫でれるようになって、最後は抱っこしてました001.gif

ちょっと重そうでしたが042.gif



チルルが 小さいので 『 親子 ? 』 と よく聞かれますが

一応 夫婦です。(笑)
a0181321_1831259.jpg


これから 歳月かけて さまになる日が くるよね。



あっ
うちのチルさん
本日 11ヶ月に なりました~038.gif

ホント早いです・・・・・・




[PR]

by marurulovin | 2013-04-11 19:18 | 日々のこと