キラキラマルル

marurulove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

狂犬病予防注射と健康診断とおでき


5月に 狂犬病予防注射 と フィラリア予防薬開始の時期だったので

健康診断も兼ねて 血液検査もして頂きました。
a0181321_3351427.jpg

日頃から気にかけて見ているつもりですが

症状に出ない事もあると思うので

先生には 『 まだ (若いので)大丈夫だと思いますよ 』 と 言われましたが

血液検査もして頂きました。

採血が負担になるかもしれないけど

私の勝手な思いで頑張ってもらいました。

結果は 問題なしで一安心です。


最近、マルルは 3.8kgに なりました^^;
a0181321_3565275.jpg

チルルは1.8kgで 落ち着きそうです。
a0181321_356547.jpg

2ワン差 2kg!!

すぐマルルにちょっかい出すチルル
a0181321_41374.jpg


それと、少し前に、マルルの背中に 小さなおできを 見つけました。
a0181321_385836.jpg



しばらく 様子を見ていましたが

大きくもならず、でも 小さくもならないし

心配になって 今日病院で 診てもらいました。


直径5ミリ弱くらいのもので、今は表皮にのみ出来ているので、

先生の経験上、良性のものでしょうとの見立てで

また 2週間後に 経過観察に 来てくださいとの事でした。


悪性だと 色も濃くなって、体内の方へ大きくなっていくそうです。

それでもはっきり診断するには組織を取って検査してもらう事になるのですが
a0181321_3444315.jpg

でも今、マルチルに もしもの事があったら

ほんとに ほんとに 後悔の嵐になるので

出来る事は なるべくしていきたいと思っています。


ただのおできでありますように。。。
a0181321_413688.jpg

マルル、チルル

元気で長生きしてね。



[PR]

by marurulovin | 2013-06-17 23:07 | 健康


<< カフェデート ♪      とりみんぐ ♪ >>